RMT-WM
RMT-WM

【FFBE幻影戦争 RMT】キトンの評価と使用感!



昨日、10連召喚を回したら…そして

やっと、キトン来てくれました。そう、キトンです。www

ということで、今回はキトンの評価と使用感を解説する記事になります!

 

キトンのバックボーン

それでは、まずはキトンのバックボーンから紹介していきます!

キトン(UR) 所属:リオニス cv.石川由依

リオニスに仕えるシノビの少女。

サイガの里の出身で、幼いころに金で売られてきたが、リリシュらの温かさに氷のような心は溶かされ、リオニスに一生を捧げる決意をしている。

特にモントには感謝しており、淡い恋心を抱くほど。

以上が、キトンのバックボーンになります。

シャドウリンクスと同じように、サイガの里から売られてきたという境遇があります。

周りの人に支えられて、今のキトンがあるという感じですかね。

キトンがモントのことを好きなのは、バレンタインに実装されたビジョンカードを見ても分かりますね。

キトンの評価

キトンのココが強い!

①アタッカーとして優秀

②手裏剣も持っているため、遠距離攻撃も可能

③忍者運用がオススメ!素早さが非常に高い!

④アビリティ・夢幻三段でチェイン+火力も出せる!

⑤捨て身(ソルジャー)習得で更に火力を底上げ

⑥ビジョンカード等で火力を底上げしてあげると更に強くなる

⑦リミットバーストは、一定時間CTが貯まらなくなるストップ効果付与(ただし確率)

⑧とにかく行動順が回ってくるのが早い!

その特徴は圧倒的な素早さにあります。

行動順が早く回ってくることもそうですが、それに+‪α‬(火力が高い)があるので、優秀なアタッカーと言えます!

キトンよりも素早さが上回るユニットと言えば、フェデリカがいます。

 

彼女も優秀なアタッカーです。

フェデリカと同じ編成を組んだとしても、行動順が回ってくるのは早いので、ガンガン敵を攻撃出来ます。

また、フェデリカとは遠距離or近距離といったアタッカーとしての使い分けも出来ます。

使ってみた感想!(使用感)

今回は、経験の間(超級)で使用しました。

扱いやすく器用なアタッカーというのが印象です!

 

元々の攻撃力が高いので、このレベルになると更に強く感じますね。

ビジョンカードで火力を底上げすれば、更に真価を発揮してくれそうな予感!

近距離攻撃で敵を詰めて、HPが危ない時や囲まれた時などは手裏剣等で対応するといったやり方も出来ます。

素早さが高く、戦況の変化に対応できるアタッカーなので初心者や無課金ユーザーにオススメです。

 

上の画像は夢幻三段を使用した後ですが、覚醒を進めるとチェインも発動します。

それに応じて火力も上がっていくので、このアビリティはぜひレベルを上げておきましょう。

クエストミッションの達成が簡単になります。

ということで、今回はこのへんで。