RMT-WM
RMT-WM

【パズドラ RMT】SAOコラボガチャは引くべき? 期間限定キャラ当たりランキング!



まずは等級別にTOP3を見ていきましょう。

 

SAOコラボガチャは引くべき

レアリティの低いキャラにも優秀なキャラがいる

金のタマゴから排出される「エギル」「アルゴ」「クライン」「シリカ」など、優秀で使いやすいキャラが存在している。虹のタマゴではないからといって外れではないので、数回ガチャを引く分には損は無いと言える。

アシスト武器がどれも優秀

6のキャラクターは全員アシスト進化が可能。アシスト進化後の性能はどれも優秀となっており、本体を使用しない場合でも所持していて問題ないだろう。汎用的に使える武器が多い点もポイントが高い。

6のキャラは交換可能

ガチャから排出時に星6のモンスターは交換が可能となっている。どうしても手に入らないキャラがいる場合は交換で入手することも視野に入れて良いだろう。今回の交換は、星6フェス限が4体必要。比較的交換が容易な為ガチャで追うよりは、いっそ狙いのキャラを交換したほうが良い場合が多い。

結論!

SAOコラボガチャは、数回であれば積極的に引いて良いガチャだと言える。

その数回で星6のモンスターが数体引けることが出来れば十分だろう。また石5個でのガチャな為、交換のレートは比較的優しい。

なので、欲しいキャラが決まっている人は交換だけを行い、ガチャは引かないというのも手だ。

交換可能なキャラのみが必要な人、もしくは確定セットの購入のみで満足ができる人はガチャを引く必要のない可能性もあるので事前にしっかりと考えておこう。