RMT-WM
RMT-WM

モンタナ獣神化ステータスの予想!「モンスト RMT」



ガチャイベント「モンスト・ウォーズ」からコルセアと共に登場したモンタナ。

少し勝気な性格で、物怖じしない男勝りな性格と子供っぽい見た目で一定層のファンを獲得している古参キャラ。

 

性能をおさらい

まずは、モンタナのステータスをおさらいします。

1.進化

闇・反射・バランス型・ユニオン

ラックスキル:シールド

アビリティ:魔人キラーEL/魔王キラーEL

ゲージ:-

友情:超強ホーミング8

副友情:-

SS:スピードとパワーが大アップ&ビットンに大ダメージ(18ターン)

2.神化

闇・反射・バランス型・ユニオン

ラックスキル:シールド

アビリティ:カウンターキラー

ゲージ:アンチワープ/底力

友情:ホーミング18

サブ:爆破拡散弾(火)

SS:敵にバウンドする毎に、レーザーを放つ(24ターン)

進化は、キラー対象に対して、 97026」の攻撃力と類を見ない威力を発揮できます。

闇の神殿1ではワンパン周回でとてもお世話になりました(過去形)

特化型キャラは獣神化でキラー威力が下がる運命。

神化は、キラー+底力とそこそこな友情威力、 自強化効果のあるSSとそのまま強化したらなんとなく強くなりそうな性能。

光属性キラー+アンチワープのイージスと差別化しないと2番手、3番手になりそうなので境遇として厳しい位置にいます。

やはり、魔人・魔王キラーに特化した獣神化にしてほしいところ。

モンタナ獣神化性能予想

 獣神化性能予想

闇・反射・バランス型・ユニオン

ラックスキル:シールド

アビリティ:魔封じM/魔王キラーM

ゲージ:超アンチワープ/底力M

友情:超絶ホーミング6

副友情:爆破拡散弾

SS:射出した方向に巨大なミサイルを投下し、着弾点で爆発する(8+16ターン)

魔封じM+魔王キラーM

魔人・魔王キラーELが理想ですが、やはり想像しにくい。

獣神化キャラは全体的な使いやすさが上がる代わりに、キラー等の等級が下がるイメージがある。

獣神化して特化型になるパターンって少ないですよね?

頻発するとサタンみたいな化け物が生まれてしまうので、運営としても慎重なのかも。

ゲージ飛ばしできるSS

みんな、キラー持ちのキャラに求めているのはぶっちゃけワンパンやゲージ飛ばし出来るか。ですよね。

使ってて楽しいですからね。

利休やアンチテーゼが持っているミサイルSSは、モンタナのイメージとも合っていてかつキラー対象に大ダメージが与えられるので理想的です。

アンチテーゼの2段階目のSSは、ゲージなし攻撃力の×約18倍=「4777920」程のダメージが出せます。

モンタナ神化の攻撃力が「24967」なので仮に獣神化して+2000されるとしたら「26967」

さらにキラー倍率2.5倍で理想値「5460817」となります。

1撃高火力キャラとして返り咲けたら理想的!

モンタナ獣神化ステータス予想まとめ

モンタナは比較的好きなキャラなのでできれば他キャラに埋もれないで欲しい。

また、少し子供っぽい見た目や声が好きなフォンが多いはずなので、イラストやSSボイスにも気を使って欲しいです。

加えて上記で述べたような、キラー+ミサイルSSが実装されることを期待します。