白魔の心得4
《FF11》は全部で二つ人種の15職業がありますか。
五つ人種は: 人類(HUM) 精霊(ELV)
塔魯(TARU)米斯拉(GAL)卡魯卡(MIT )
6個の初級職業:戦士(Warrior) こぶしの法師(Monk) 白い魔法師(White Mage) 暗い魔法師(Blcak Mage) 赤い魔法師(Red Mage) 泥棒(Thief) )
9個の高級な職業:侠客(Paladin) けものは使用します(Beastmaster) 吟じて詩人に泳ぎます(Bard) 暗黒な騎士(Dark Knight) 狩人(Ranger) 仕えます(Samurai) 忍者(Ninja)
竜騎士(Dragoon) 士を呼びます(Summoner)
FF11の職業システムの全体オープン型、五つ人種は15の職業の中で任意の自由は職を回転することができて、しかしすべての職業はすべて値を経験することと独立の等級があります。つまり、すべてのプレーヤーの開始の段階での出発点、人種が異なっていますを除いて、その他完全に同様に。
職を回転した後に、もとの職業の特性とランクは完全に消えてなくなって、ただ部分の技能の熟練している度(度合)(例:赤い魔法師と白い悪魔がすべて使って魔法を回復することができます、赤い魔法師が職の成白の悪魔を回転した後に、魔法の熟練している度(度合)を回復するのが不変です、しかし白い悪魔のあるこの等級の熟練している度(度合)上限を超えることができません、超える部分がしばらく捨てていって値に隠れることとします、進級した後に体現していることができ(ありえ)ます)だけを保留します。
FF11は副職業システムを持って、15の職業、その中がひとつ決定する職を選ばれる時に、残り14の職業の中で思うままにひとつ選んで副職業のためすることができて、副職業も自由に職を回転することができるのです。しかし副職業のランクは主な職の半分を越えることができなくて、半分の部分を上回ってしばらく捨てていって、値に隠れるためして、進級した後に体現していることができます。
FF11の副職業システムは職業にもっと大きい活性を持ってくることができて、同一の職業ですが、もし副職務は異なっているならば、戦場の上の作用は恐らく多くの変化が発生して、理論の上で15*14,210の種類の職業を生むことができます。自由が職を回転してプレーヤーの選択の余地をもっと大きくならせて、更に多くの任務の環境に適応することができます。