RMT-WM
RMT-WM

新生FF14 RMT 色を変えればミコッテ衣装の印象も様変わり


新生FF14 RMTここで発表されたのは,「LRFF13」と「新生FFXIV」のコラボに関する情報だ。新生FFXIVについては,直前に行われた「出張プロデューサーレターLIVE in 幕張」にて,新生FFXIVで動くライトニングさんが公開されているので,詳細は「こちら」の記事を確認してほしい。


FF14 | ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア



FF14 | ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア


さて,この2作品のコラボと言えば,もう一つ。そうミコッテライトニングさんだ。今回,LRFF13における動く映像が公開されたので,紹介しよう。これは,ライトニングが装備するウェア(衣装)の一つとして登場する新生FFXIVの種族「ミコッテ」の初期装備だ。さらに,今回の映像で,新生FFXIVに登場する3都市,「リムサ・ロミンサ」「ウルダハ」「グリダニア」をモチーフにした,3種類の武器/盾が登場することも明らかになった。

また,LRFF13のウェアは全体やパーツごとに色をカスタマイズできると,前日の「GO THERE」で発表されていたが,ミコッテ装備も同様に色の変更が可能だ。同じ装備でありながら,色を変更すると,まったく違った印象に見える。もちろん耳としっぽの色も変更できる。

これには,吉田氏も「新生FF14 RMTでは(初期装備は染色)できないんですよ。上を行かれちゃってますね」と脱帽。ぜひ,新生FFXIVでも染色に対応してほしいところだ。

ちなみに,やろうと思えばミコッテ衣装のままで,クリアまで遊べるそうだ。当然,エンディングもミコッテ衣装になる。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事