RMT-WM
RMT-WM

旧FF14 RMTと新生FF14 RMTの違う所はなんでしょうか


  FF14 RMTでございます

  去年終了した旧FF14と2013年8月27日にPC版PS3版同時発売、そして2014年PS4版も発売が決定した新生FF14の違いを知識のない人にも分かりやすいように纏めて見ます。

  2013年6月14日更新項目:

  ゲームシステム編の「総合新コンテンツF.A.T.E実装」に解説動画を追加した。

  ストーリー・世界観編の「新クラス「巴術士」新ジョブ「召喚士」、「学者」追加」に実機映像動画と召喚士と学者の説明を追加した。

  2013年7月4日更新項目:

  ゲームシステム編の「コンテンツファインダーの実装」に解説動画を追加した。

  2013年7月5日更新項目:

  PS3・PS4編の「PS3版のグラフィックは?」に参考動画を追加した。

  ストーリー・世界観編

  新生FF14の正式名称って?そしてその名前は今後も使うの?2012年9月11日NEW

  正式には「ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア」です。

  今後、大型パッチには名前をつけるようになるので今回で言えば「A Realm Reborn」。

  大型パッチ(拡張のことか?)のたびにサブタイトル的な部分は変わっていくとのこと。

  今回のサブタイトル的な名前が「新生エオルゼア」

  ちなみにこのロゴも変更されていくみたいで

  今回のロゴの「FINAL FANTASY XIV」の下の部分に描かれているのは

  FF14の舞台であるエオルゼアという地域が存在する「ハイデリン」という星を表しているRMTそうです。

  新生FF14って旧FF14の続編ですか?2013年6月12日トレーラー追加

  世界観的には同じ世界なので続編に当たります。

  FF14の世界がとある事情で旧FF14の最後に一度大破壊された。新生ではその大破壊が起きたあとの世界のお話です。

  新生FF14からでも過去に何が起きたのかを探るストーリー展開があるようなので新規でも楽しめる。

  旧FF14をプレイしていたプレイヤーも旧FF14での出来事が何故起きたのかを探ることから始まるらしいです。

  もっと分かりやすく中二病ぽく言えば

  旧FF14をプレイしていた人は「世界崩壊に最後まで抗った冒険者」つまりレジェンド!

  新生FF14からはじめる人は「世界崩壊後の過酷な環境を生き抜く新世代冒険者」つまりニュージェネレーション!

  という感じ。

  今後ともF14 RMT ゲーム機器を宜しくお願い致します

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事