RMT-WM
RMT-WM

FF11 RMT全世界で大ヒット中!「ウォーキング・デッド」がついに日本上陸


  FF11 RMT本作は、全世界で大ヒット中の『The Walking Dead』の世界観をベースにしたADVゲームです。「ウォーカー」と呼ばれるゾンビに支配されつつある世界で、仲間と共に生き残る為のドラマを体験できます。

  映画のようなカメラワーク、主人公を取り巻く人間ドラマなど、これまでのアドベンチャーゲームにはないシリアスでドラマティックな深みが、プレイヤーをウォーキング・デッドの世界へと誘います。

  ■ウォーキング・デッドとは?

  『The Walking Dead』の原作は、アメコミ作家ロバート・カークマンによる人気グラフィックノベルシリーズです。

  2010年にTVドラマ版が放送開始され、たちまち人気を獲得。第68回ゴールデングローブ賞のテレビシリーズ賞(ドラマ部門)にノミネートされるなど高い評価を得ています。

  日本でも同TVドラマ版がCS放送やDVDで展開され、全シリーズで高い評価を受け、ファンも急増中です。

  同一世界観で展開される本作「ウォーキング・デッド」も、 90以上の海外ゲームメディアでゲーム・オブ・ザ・イヤーを受賞。さらにゲームメディアだけでなく、ニューヨーク・タイムズやニューヨーク・ポストといったメディアからも絶賛されるほど、ストーリー性の高い作品となっています。

  ■ストーリー

  その日、リー・エヴェレットは殺人の罪で刑務所に移送される途中だった。

  だが走行中に事故に遭い、乗っていたパトカーは大破。

  助けを呼ぼうとしたリーだったが、移送していた警官が化け物となって襲いかかる。

  リーは必死で警官を倒し、逃げ道を模索する。

  だが町には同じような化け物…「ウォーカー」の大群が出現していた。

  安全な場所を求めて逃げ込んだ家で、彼はクレメンタインという名の少女と出会う。

  彼女はたった一人でウォーカーから身を隠し、両親が帰ってくるのを待っていたのだった。

  リーはクレメンタインを守るため、二人で荒廃した町を脱出し、安全な地を求めて旅立つ。

  そして数少ない生存者たちを仲間にしながら、旅を続ける。

  FF11 RMT途切れることなく襲いかかるウォーカーの群れ…

  生存者たちの思惑…

  リーとクレメンタインの運命…

  果たしてその先に未来はあるのか…

  ■直感的に楽しめるアドベンチャー

  本作は主人公のリーとなって画面上を移動させながら、気になった箇所を調べたり、登場人物と会話をして進めるアドベンチャーゲームです。

  グラフィックノベルのような味わい深いグラフィックと、映画のような演出が特徴的なアドベンチャーとなっており、直感的な操作で物語に没頭できます。

  ■エピソード形式で手に汗握る展開が待ち受ける

  本作は、エピソード1~5のストーリーに分割されて構成されています。

  すべてを通して一つの物語となっていますが、それぞれのエピソードに起伏があり、決してプレイヤーを飽きさせない深い人間模様を描き出します。

  次のエピソードが一体どうなるのか?

  波乱に満ちた、予想がつかないドラマをどうぞお楽しみください。

  ■プレイヤーの選択でストーリーが変化!

  ゲーム中のさまざまな場面で、リーは選択を迫られます。

  仲間との何気ない会話で、自分の意見を述べるのか?黙っているのか?

  そんな些細な行為が後々の信頼関係に大きく影響することもあるでしょう。

  ウォーカーに囲まれ、絶体絶命のピンチに陥った時に、真っ先に誰を助けるか?

  崩壊したこの世界の中では、そんな極限の選択を迫られるかもしれないのです。

  ■アクション操作で危機を乗り切れ!

  物語が進行すると、状況に応じてアクションシーンが発生します。

  例えば屋内に侵入してくるウォーカーを防ぐため扉を抑え続ける時のアクションや、ウォーカーの背後に忍び寄って鈍器で狙いを定めて攻撃するときのアクションなど、ボタンを押し続けたり、カーソルで即座に狙いを定めるといった素早い判断と動作が要求されますRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事