「アルカディアスの戦姫」,キャラクター育成に関わる「武器工房」と同施設で利用できるメニューが明らかに
日本一ソフトウェア ラグナロク RMTは本日(2013年8月22日)付けで,同社が9月26日に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「アルカディアスの戦姫」の最新情報を公開した。
今回は,本作の世界観および物語に関するキーワードとして,ゲームの舞台となる大陸ウェルテクスに伝わる「おとぎ話」,そのおとぎ話で語られる伝説の化物「ルウィンアリア」,シュヴェールト王国の地下に眠っているとされる「王国の秘宝」と,同国の平和の象徴である「戦姫プリュム」について明らかにされている。
また,新たなキャラクターである「エリアーシュ」(CV:明坂聡美)と,「ユルカ」(CV:丹沢晃之)のプロフィールやスクリーンショットのほか,キャラクター育成に関わる「武器工房」と同施設で利用できる武器の強化方法,冒険の舞台となるフィールドの背景イラストを紹介しよう。
「アルカディアスの戦姫」公式サイト
世界観
モンスターと呼ばれる、異形の存在が跋扈する大陸“ウェルテクス”
この大陸には様々な伝承が残されている。
嵐の夜にしか現れない幽霊船、人を惑わすという不思議な歌。
正体不明なそれらを多くの人々はおとぎRO RMT話だと笑うが、真偽は定かではない。
▼世界観に関するキーワード
おとぎ話
【世界を滅ぼす歌の伝承】
遥か昔、世界には人の心を惑わす恐ろしい“歌”があり、その歌い手たちがいたという。
歌の担い手たる“彼ら”は歌で人々を洗脳し、操り、世界を破滅へと導いたとされる。
現在、ウェルテクス大陸にこの伝承を信じる者はほとんどいない。
多くの人々は伝説、子供向けのおとぎ話として考えている。
しかし、一部にはこの伝承を“本当にあったこと”だと信じ、“歌”とその担い手たちの“再来”を恐れている者もいるRMT。