RMT-WM
RMT-WM

「ドラゴンクエストX」,エルトナ大陸の連続クエスト「暗黒大樹の守り人」の第3話が本日配信


  FF11 RMTスクウェア・エニックスは,同社が運営しているMMORPG「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」(Wii U / Wii)にて,連続クエスト「暗黒大樹の守り人」の第3話「ハッパの想い」の配信を,本日(2013年8月8日)開始する。

  今回のクエストでは,カミハルムイ城に住みついている少年「ハッパ」の依頼を受け,キノコを使ったスタミナ料理の材料を探しに,カミハルムイ領北にあるカムイラの穴へ向かうことになる。なお,クリア報酬は,経験値が獲得できる「経験値の古文書・大」だ。

  「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」公式サイト

  カミハルムイに迫る魔瘴!! エルトナ大陸の連続クエスト!!

  エルトナ大陸の王都カミハルムイを中心に展開する、連続クエストの第3話が配信開始!大陸で発生している魔瘴について調べを進めるハネツキ博士と主人公。その原因となっていたのは…?

  クエスト名:暗黒大樹の守り人 第3話「ハッパの想い」

  配信予定日:2013年8月8日

  受注条件:暗黒大樹の守り人 第2話をクリアしている

  クリア報酬:経験値の古文書・大

  受注場所:カミハルムイ城(エルトナ大陸)

  FF11 RMT洞くつの中で発見され、今はカミハルムイ城に住みついている少年ハッパ。ハッパは自分を救ってくれたハネツキ博士のために、キノコを使った料理を作りたいようだ。しかし、主人公たちが材料となるキノコが取れるほら穴へ行くと、なんとそこにも魔瘴が立ち込めていた!王都へ忍び寄る魔瘴を止めるべく、ニコロイ王はついにその腰を上げる。

  カミハルムイ城

  

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


  キノコを使ったスタミナ料理を作りたいというハッパ。材料であるキノコを採りにカミハルムイ領北にあるカムイラの穴へ向かう。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


  カムイラの穴にも魔瘴の影響が出始めていた。ニコロイ王に状況を報告しにいこう。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン


  エルトナ大陸を包む魔瘴の勢いが止まらない!王都を守るため、ニコロイ王の取る決断とは!?

  ここで紹介したクエストの配信日、内容は事前の断りなく変更になる場合があります。最新の情報はプレイヤー専用サイト「目覚めし冒険者の広場」http://hiroba.dqx.jp/で御確認ください。

  ※画面はすべてWii U版のものですRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事