RMT-WM
RMT-WM

気軽に出来るブラウザゲーム


  良い点

  ・FF11 RMTブラウザゲームなので、ダウンロードの必要がない。

  ・2Dなので、長時間やってもあまり画面酔いしない。

  ・経験値を稼ぐシステムがいくつかあるので、RMTやBOTはほとんどいない。

  ・無課金でも十分にレベルが上がる。

  悪い点

  ・チャンネル移動やマップ移動のロードが遅い。

  ・マップの広さに対して、キャラクターの足が遅い。

  ・高レベル(特にLv80以降)になると、やる事がなくなってマンネリ化してくる。

  ・メンテナンスやアップデートのたびに、不具合やシステム障害が出る。

  総評

  ①グラフィック

  NPC絵の使い回しがかなり目立ちますが、グラフィック自体は可愛いです。

  ②サウンド

  さすがにブラウザゲームなので、そこまで品質は高くありません。

  でも個人的には結構好きです。

  ③快適さ・運営

  最近まで新マップやレベルキャップの開放が行われていなかったので、以前より人口がかなり減ってしまいました。

  FF11 RMTしかも「結婚システム」や「パーティー掲示板」などの無駄(といっては運営に失礼かもしれませんが)なアップデートが続いたのも非常に残念です。

  3・4月でようやく新マップやレベルキャップの開放、新ダンジョンのアップデートが行われたので、今後の運営に期待です。

  ④熱中度・ストーリー

  熱中度は個人的にはかなり高いです。マンネリ化はどのMMORPGにも言える事なので、あまり深くは言いません。

  ストーリーはそれほど重要性を感じないので、NPCの話はほとんど聞かなくても大丈夫です。もちろん読んでいただいてもOKです。

  ⑤ボリューム

  Lv76までのクエストが凄く豊富です。クエストをこなせばそれなりの経験値とお金、それからアイテムも色々貰えます。ただあちこち移動しなければいけないので、鈍足の不便さは覚悟しておいた方がいいです。

  ちなみに一部のクエストは、「クエスト品」のドロップ率が非常に低いので注意。

  私は去年の11月からカナンを始めましたが、半年経った今も結構ハマってます。

  採集や装備作成、ペット融合やダンジョン通いなど、一応高レベルでも出来る事はいくつかあります。

  個人的には皆様にオススメのゲームですねRMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事