「グラナド・エスパダ」でついに100人めのキャストが登場? ブリスティア完成披露会で発表された情報まとめ
AION RMT2013年7月13日,都内で開催された「グラナド・エスパダ7周年記念オフラインパーティー」で,「ブリスティア完成記念披露会」が行われ,同タイトルの次期アップデートに関する内容紹介と今後の運営方針変更などについての詳細が発表された。
発表会はニコニコ生放送で中継されていたのでご覧になった方もいると思うが,重要な内容をここで整理しておきたい。
ブリスティア最終章,ケス・キエルチェついに編入可能に
AION RMT昨年から新大陸グラナド・エスパダから旧大陸オルペシアに舞台を移す新展開が話題になっていた本作,旧大陸での物語は覇権を握るベスパニョーラではなく,先の戦いの敗戦国であるブリスティアから始まった。技術先進国であり優勢に戦っていたブリスティアが,なぜベスパニョーラに降伏したのか? 新総督となったケス・キエルチェによる突然の渡航解禁によって,新大陸からやってきた冒険者達とブリスティア,ベスパニョーラ各国の思惑がぶつかって戦火は広がり,さまざまな人物をめぐる物語もクライマックスになってきた。多くの謎を抱えたブリスティア編がついに完結する。
ケス・キエルチェが仲間に
どのようなストーリーが展開されるのかはゲームをやってみてのお楽しみというところだが,すべてのシナリオ完結後に,ブリスティア総督のケス・キエルチェがキャストキャラクターとして仲間に編入可能になることが明かされた。まあ,想定内ではあろう。
使用武器は,以前紹介されたように対戦車ライフルを思わせるゴツい長銃だ。実際,紹介でも「対戦車ライフル」と言われていたので,対戦車ライフルなのであろう。そもそも戦車自体は登場していないのだが。まあ,ブリスティアには開発中の飛行船や飛行機,潜水艦のようなものは存在したので,戦車だってあってもおかしくないRMT。