RMT-WM
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セカントオピニオン候補なら有力


  良い点

  ・FF14 RMT傭兵システムというゲーム性から、複数の女の子傭兵とキャハハウフフ出来る

  ・可愛い傭兵が多いのでパンツァーならやり込み要素が豊富

  ・傭兵やアバターのデザインをユーザー側に募集しているので

  絵師さんや創造性がある人なら、自分好みの傭兵を作成出来るチャンスがある

  ・やり込み要素が少ないので、今から初めても追いつけないとか皆無

  ・課金品がインフレ、ゲーム内アイテムがデフレな為

  課金する人ならゲーム内通貨を容易く集められる

  ・別に無課金でも十分に遊べるし、カンスト出来る

  ・ソロプレイに優しい設定だが、PTプレイするとかなり優しいしカオス

  悪い点

  ・皆さんがおっしゃっているようにコンテンツ不足

  ・レベルキャップは50で、転生でLV10からもう一度…というのも出来たのだが

  転生システム自体もボリューム不足で、見切り発進という感じ

  ・廃人にはまず向かないと思う

  ・課金傭兵の能力が、一般傭兵と比べてかなり強力

  ・課金傭兵を多数揃えようとすると、かなりの時間かRMを費やす事になる

  ・グラフィックやオーディオの調整が貧相過ぎる

  ・偉い人のツイッターの発言等で、運営サイドとユーザーの距離感が近いと感じ

  それ自体は高評価だったが、傭兵の評価等ユーザーとズレが結構あった

  恐らくはそれ程やり込んでいないと感じて評価ダウン

  総評

  FF14 RMT複数のタイトルを遊ぶ人にはお勧め出来ると思います。

  アークサインだけならば、ライトプレイヤーにお勧めします。

  更にお勧め出来るのは、ゲーム内キャラとキャハハウフフを楽しめる人です。

  逆に、それを楽しめない人だと、すぐに飽きてしまうと思います。

  アークサインの90%は不純な動機で出来ていると思われます。

  今後のコンテンツがどのように広がるのか見えてこない

  ゲーム性を考えると、ハウス等を実装して傭兵を鑑賞したり出来れば面白いのだが

  ゲームの基盤から変えないと出来ないとか言われそう

  ユーザーと近い運営、ユーザーの声をゲーム内にというスタンスを感じるが

  現状だと妄想で終わる気がする

  今のところは今後の展開に期待していますRMT

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