RO RMT矢口真理さんと中村昌也さんが登場した,PS Vita用ソフト「ラグナロク オデッセイ」の発売記念イベント
ラグナロク RMT 最初に触れられたのは,グラフィックスについてだ。矢口さんは「映画館の映像をギュッと縮めたような感じで,クオリティがめちゃくちゃ高い。いろいろなゲームやりましたけど,ここまで綺麗なのは初めてもしれないです」と絶賛。続いてアクションパートが紹介されると矢口さんは,「スピード感がすごくて,自分のレベルを上げていくと敵がバッサバッサやられていくんですよ。その爽快感がいいですね。あと,空中戦もすごく良かったです」と,実際にプレイした感想を述べた。また森下氏は,「アクション部分は爽快なんですけど,操作はそんなに難しくないので,アクションゲームに慣れていない人でも十分楽しめます」とコメントした。
中村昌也さん
RO RMT話題は,「PS Vitaのスペックだからこそ実現した巨人とのエアリアルバトル」に移り,森下氏が「今日はリアル巨人を用意しました」と意味深な発言をすると,本作に登場する巨人のポップがステージに出現。その後ろから,二人目のスペシャルゲストである中村昌也さんが登場した。
中村さんは,「(矢口さんと)一緒にやっていましたが,途中で中ボスが出てくるんですよ。その中ボスは僕くらいの大きさです」,「オススメの職業はアサシンです。より爽快感が味わえますからね」と,冗談を交えつつプレイした感想を語った。
結婚後,初めて公の場に登場したというお二人。ちなみに矢口さんは身長144.5センチ,中村さんは192センチ。その差はなんと47センチとのこと。矢口さんは,「(中村さんは)私よりもゲームオタクなんですよ。さっき全職業を試してましたからね」と,中村さんのゲーム好きをアピール
お次のポイントである「みんなで遊べる! マルチプレイ」では,森下氏がマルチプレイの優れている部分をアピール。「一人でも楽しめますが,みんなで声を掛け合いながら遊んでもらいたいですね」と話していた。
最後に,矢口さんが「PS Vitaを初めて触らせていただきましたが,ゲームはここまできたかって思うくらい本当にクオリティが高いです。『ラグナロクオデッセイ』は,大人も子供も一緒になって楽しめるアクションだと思います」とコメント。続いて中村さんが「僕もVitaを初めて触らせていただいたんですけど,草原とか滝とか見て『ここまで綺麗かっ!』って感じましたね。あと背面タッチパッドでカメラのアングルを変えることもできるので,自分なりのプレイを追求できると思います」と語り,イベントは終了となったRMT。