RMT-WM
RMT-WM

「ArcheAge」,スキルシステムの情報,さらにCBT時点で使えるスキルの一覧を公開


『ArcheAge』は、MMORPGジャンルを切り開いてきたジェイク・ソン氏が手掛けた、開発期間6年を費やした王道のファンタジーMMORPG作品です。陸地に加え空・海も探索でき、冒険者・農民・商人・領主・陪審員など様々なプレイスタイルで自由に楽しむことができます。

『ArcheAge』には、 【格闘】【魔法】【野性】【愛】【死】【使命】【意志】【鉄壁】【ロマン】【幻術】の10種類の「適性」があり、3つを選択することで職業が決まります。また、各「適性」には「戦闘スキル」が紐づいており、「適性」の組み合わせによって、習得できる「戦闘スキル」も変化します。

キャラクター作成時、最初に選択した「適性」に応じた初期スキルを1つ習得できます。その後は、一定のキャラクターレベルに達する毎に、スキルポイントが付与されていきます。選択している「適性」に紐づくスキル一覧の中から、任意の「戦闘スキル」にスキルポイントを1ポイント振り分けることで、スキルを1つ習得することが可能です。

ゲーム内で経験値を獲得すると、その値が「適性」にも入り、「適性」のレベルが上がっていきます。「適性」のレベルアップとともに、選択中のスキルも強化されていきます。

なお、選択したスキルをリセットしたい場合は、スキルウィンドウのリセットボタンを押し、ゲーム内通貨「ゴールド」を消費することで、いつでも振り分けたスキルポイントを取り戻すことができます。スキル同様、「適性」のリセットも「ゴールド」消費のみでいつでも可能ですが、一度上げた「適性」レベルと「戦闘スキル」の強化状態は保持されるため、気軽に様々な「適性」と「スキル」を試していただけます。

また、特定の「戦闘スキル」を使用した後、条件を満たす別の「戦闘スキル」を発動すると、連携効果が発生します。追加効果を与えたり、効果を上昇させる事ができます。特に戦闘時は、スキルの使用順や仲間とスキル連携効果を駆使して、戦いを有利に進めましょう。

この『ArcheAge』をいち早く体験できる、クローズドβテストの参加者募集は、6月21日(金)10時まで受け付けております。たくさんの方のご応募をお待ちしております。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事