RMT-WM
RMT-WM

「ArcheAge」の海には何が待っているのだろう


  XLGAMESが開発し,ゲームオンが2013年内に国内でのサービスを予定しているMMORPG「ArcheAge(アーキエイジ)」。ArcheAge関連記事はどれも注目度が高く,読者の期待の大きさが感じられる作品だ。

  そんな本作のファミリーテストが5月20日に終わり,直接ゲームに触れた“最初の遠征隊”参加者はもちろんのこと,そのテストに参加できなかった多くのMMORPGファンが“次の展開”を心待ちしているのではないだろうか。

  筆者自身もファミリーテストでの体験を踏まえながら,プレイレポートでまとめたりしたのだが,まだプレイが足りないと感じている。なにせ出来ることが多すぎて,一度や二度のレポートでは伝えきれないのが本作なのだ。

  そこで今回は,そんな伝え切れていない要素の一つでもある“海”や“船”について,紹介していきたいと思う。船が作れるとは紹介していたものの,海で何ができるのかは,まだよく分からない人もいるだろう。船って,海を渡るための道具じゃないの? というのも正解なのだが,ArcheAgeの船という要素はそれだけではないのだ。

  

ArcheAge
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事