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FF11 RMT 属性の相関関係について



        FF11 RMT 属性の相関関係について、説明します世界には、6つの属性が存在し、装備品やアイテムだけでなく、自分自身や魔物も属性によってできています。 属性を考慮して攻撃したり装備を選んだりすれば、より良い効果が期待でき、対応する属性のゴッドセンドの出現率や、採集での入手しやすいシャードの種類にも影響します。  
 
     属性の相関関係は、FF11の時とは違った関係性を持つことが明らかになっています。
 
エオルゼア オフィシャル スターティングガイドに、属性の相関関係が記載されていました。やはり、左図のような相関関係があることが判明しました FF11 RMT

      また、クラスやアクションによって「打撃」「斬撃」「射撃」「刺撃」「火撃」「雷撃」などの攻撃属性があります。火と風と雷の属性を合わせ持つ攻撃を「星撃」、氷と土と水の属性を合わせ持つ攻撃を「霊撃」と呼ばれます。
火は氷を溶かすが、しかし風に消される。
氷は風を遮断するが、しかし火に溶かされる。
風は火を消すが、しかし氷に遮断される。
土は雷を遮るが、しかし水に浸食される。
雷は水を沸騰させるが、しかし土に遮られる。
     水は土を浸食するが、しかし雷に沸騰させられるRMT.

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