RMT-WM
RMT-WM

AION RMTクレリック系列2次クラス「チャントウイング」


aion RMTの通貨を稼ぐ時間の少ない方にもパーティメンバーにさまざまな支援を行いつつ,自身はワンド(両手杖)で戦うというクラス。
チャントウイングの支援スキルを代表するのが“マントラ”だ。これは自分を中心とした一定範囲内にいる味方に対し,支援効果を常時付与するというもの。 移動速度アップ,MP回復量アップ,クリティカル発生率アップなど,多種多様なマントラがあり,チャントウイングはこれらの中から,同時に3種類のマント ラを発動できる。マントラは,これといった手間もなく継続でき,ほかの行動を妨げないというのがポイントだ。
一つのマントラの効果は微々たるものだが,(自分を含めて)最大6名のメンバーに常時3種類を展開できるのだから,パーティの総合戦力は大きくアップする。
クレリックから派生するクラスということで,回復系スキルもそこそこ扱える。ただし,単体を対象とするHP回復スキルは充実しているのだが,範囲回復系 に乏しいため,パーティプレイでメインヒーラーを担当するのは少々厳しい。2~3人の少数パーティならまだしも,フルパーティではサブヒーラー的な立ち位 置がやっとだろう。

The Tower of AION

マントラの効果範囲は約20メートル。普通にパーティプレイを行っていれば,効果範囲を気にする必要はない

The Tower of AION
どんな人でも確実に一定のサポートが行える。それだけに,そこから先がプレイヤーの腕の見せどころといえるだろう
The Tower of AION
敵単体への攻撃能力に特化するという育成パターンもアリ。回復能力もあるので、1対1の状況ではかなり強い
キュアウイングと同様,チャントウイング本人の戦闘能力もなかなか高く,育成次第ではアタッカーとしても活躍できる。ワンドという名前からは貧弱なイメージを受けるかもしれないが,装備を整えればそれなりのダメージを叩き出すのだ。
支援スキルがメインのクラスなので,適当にプレイしていると強さを実感しにくく,器用貧乏な印象を受けるかもしれない。しかし臨機応変に立ち回れば,どんな状況でも活躍できる便利なクラスでもある。
また見方を変えると,とりあえずマントラを使っておけば,確実にパーティに貢献できるので,細かな操作が苦手だという人でも,比較的気楽にプレイできるだろう。
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事