RMT-WM
RMT-WM

高校エルソード RMTのGアイテムを稼ぐ時間最後の夏西東京大会3回戦


絶対に超えてやると思っていた」。エルソード RMT引退などにより「未完の大器と言われることは、力を伸ばし切れてなく、自分に甘さがある証拠」。救援した塚田投手は1球もストライクが取れず、連続四球を与えて降板した。「練習の質量ともに野球部で一番」と自負し、体重は4年間で10キロ増の89キロになった。一日一日死にものぐるいでやる」と意気込んでいる。高校では甲子園優勝に貢献した1学年上の斎藤佑樹投手(日ハム)に、大学では全国から集まった有力選手にマウンドを独占され、ひたすら練習の日々だった。高い壁を乗り越えることができずにいた。
 elsword RMTをより一層楽しんで頂くため塚田投手は「斎藤投手のような風格あるエースにならなければと意識していた。高校、大学と実績は残せなかったが、プロに入ったら、これまでの実績は関係ない。全国優勝を果たした2006年夏の甲子園1回戦。これ以降、斎藤投手エルソード RMTが抜けた新チームになっても、「ストライクを投げなきゃ」とマウンド上で焦るようになり、自滅する悪循環にはまった。緊張感ある場面での登板経験が欠けていただけで、プロでは活躍できるはず」と教え子にエールを送る。塚田投手は「広島は練習が厳しく、生え抜きの好投手を育てるのがうまい雌伏の時を過ごした未完の大器は「活躍して世話になった人に恩返ししたい」と闘志を燃やしている。 それでも腐ることなく黙々と練習を重ねた。
 早稲田実業高校2年の時、春夏の甲子園に出場。計3試合に登板した。 目黒区出身の塚田投手は192センチの長身から投げおろす140キロ台の直球とフォークボールが持ち味。広島入団が決まり、「気迫あふれる投手になりたい」と話す塚田投手育成エルソード(elsword) rmtの通貨を購入選手として広島への入団が決まった早稲田大学の塚田晃平投手が、来年2月のキャンプに向けて調整を続けている。制球難があるが、潜在能力の高さが評価され、プロへの道が開けた。敗戦をベンチで見守った。だが、2人の差は、大きく開いてしまった。今秋の育成ドラフトで3位指名され、「素直にうれしかった」と語る塚田投手は、その後、こう言って自分を戒めた。大型右腕と期待の高かった塚田投手は入学当時、斎藤投手を「先輩というよりライバル。直球とフォークを徹底的に投げ込み、下半身とメンタルを鍛えた。(斎藤健二、長田義治)
だけど、それができない。理想と現実のギャップに悩んだまま、終わってしまった」と唇をかんだ。以後、登板の機会はなくなり、斎藤投手は1人で決勝まで投げ抜いた。巻き返しを図ろうと進学した大学では、1学年上には斎藤投手以外にも、福井優也投手(広島)、大石達也投手(西武)がいた。塚田投手の前に立ちはだかり、4年生になるまで東京六大学リーグでの登板はゼロ。早実の和泉実監督は「屈辱を受け入れて、次の段階に進んでいく強さがある。四球で走者をため、満塁本塁打を浴びて1回で降板。今年の春と秋のリーグ戦には、いずれも短いイニングだが、計5試合登板して成長を印象づけた。高校最後の夏、西東京大会3回戦の堀越戦に先発。
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事