RMT-WM
RMT-WM

C9、新クラス「リーパー」「バーサーカー」11月30日実装


ゲームオンは、「C9」において、新クラス“リーパー”と“バーサーカー”を実装する大型アップデート「UPDATE伍 死神と狂戦士」を2011年11月30日に実施した。

本日行ったアップデートでは、先週発表したとおり、「シャーマン」と「ファイター」の新たな2次クラスを2つ実装しました。1つ目は「シャーマン」の2次クラス「リーパー」、2つ目は「ファイター」の2次クラス「バーサーカー」です。

「リーパー」は、大型の「鎌」を振り回すせん滅力の高い攻撃で敵を一掃し、その様子はまるで“死神”を連想させます。「バーサーカー」は、超重量の大剣を叩きつけるように振り下ろしては斬り上げて大ダメージを与える一撃必殺の攻撃特化タイプです。

C9」アップデートの特設ページで公開となった特徴的なスキルでは、両クラスともその大型武器から繰り出される圧倒的な力が垣間見れます。どちらのクラスも、巨大な武器を振り回して多くの敵を一気に殲滅できるのが特徴で、これまでのクラスとは違った爽快なアクションが楽しめます。

2011.11.30実装!新2次クラス「リーパー」「バーサーカー」

リーパー

キャラクター特性

「シャーマン」の魔法能力を徹底的に排除し、近~中距離の物理攻撃に特化させたタイプ。大型の「鎌」を振り回し、引き寄せ、薙ぎ払い、振り下ろしなど、破滅力の高い技を
自在に繰り出す。スキルの殆どに出血効果が付くため、攻撃力は高いが、ガード不可の弱点を持っている。

 

 

スキル一例

【デスウィング】
強い回転力を利用して周辺の敵を全て切り取ってしまう三段攻撃。


【ヘルバウンド】
相手を振り下ろして攻撃し、空中にバウンドさせる。


【デスマイン】
相手の背後を攻撃して自分のほうに引き寄せる。


リーパー上位クラス「デスアーケイン」

「C9 (Continent of the Ninth)」では、レベル50で2次クラスから“究極奥義”を極めた上位クラスへクラスチェンジできます。上位クラスへクラスチェンジすると、圧倒的な迫力とパワーでモンスターを一掃する必殺技的スキル「伝承スキル」を習得できます。

伝承スキル デスサイズエンジェルカッター

死の精霊と融合し、自ら死神になることで、シャーマンらが自ら記憶の中に深く眠らせていた力が呼び覚まされる。闇の力を極限まで引き出し、この力に触れた生命体はみな消えてしまうという。

 

バーサーカー

キャラクター特性

超重量の大剣を振り下ろして大ダメージを与える一撃必殺の攻撃特化タイプ。各種スキルを派生させる特殊能力を持っており、叩きつけては斬り上げる重厚なコンボを繰り出せる。大剣によるガードも可能で防御面も強いが、大振りの攻撃を外した時の隙の大きさが欠点。

[スキル一例]

【バックエンドブレイカー】
大剣で敵の足元を突き刺す。攻撃を受けた敵は硬直し、移動速度が低下する。ダウン状態の敵も攻撃できる。


【カイザーソード】
大剣を回転させて周辺の敵を攻撃した後にジャンプし、強烈に振り下ろす。振り下ろした大剣で周辺の敵を一度に攻撃する。


【グラウンドスイング】
大剣で地面をさらって敵を空中に巻き上げた後、浮かせた敵を吹き飛ばす強力な攻撃を仕掛ける。


バーサーカー上位クラス ブラッドテイカー

伝承スキル レイジストーム

全てを飲み込む怒りの暴風。大剣に炎をまとわせ、360度の高速回転をすることにより、炎の竜巻となって、突き進み、全ての敵を巻き込み、吹き飛ばす。この暴風に巻き込まれたものは生き残れない。

 

“リーパー”“バーサーカー”実装記念!成長支援BOXプレゼントキャンペーン実施中!

実施期間

2011年11月30日(水)メンテナンス終了後~12月29日(木)メンテナンス開始まで(予定)
※新規キャラクター作成時に、自動的にインベントリへ配布されます。

内容

期間中に、新規キャラクターを作成すると、キャラクター育成に役立つお助けアイテムが入ったサポートBOXをもれなくプレゼントします!サポートBOXは、レベルが 5上がるごとに開けることができ、レベルに応じて、キャラクター育成をスムーズに助ける各種アイテムと次のレベルで開けられるBOXが入っています。

サポートBOXに入っているアイテム例

レベルごとに、入っているアイテムの種類と数が違います。

復活スクロール[3個](使用期限1日)(帰属解除不可)

使用すると復活スクロールのストックが増加します。ただし保存された復活スクロールの個数は翌日午前7時に初期化されます。

Lv1レオナの強化ポーション(30分)(帰属解除不可)

力/知恵増加13(持続:1800秒)

Lv2レオナの強化ポーション(30分)(帰属解除不可)

力/知恵増加29(持続:1800秒)

Lv4レオナの強化ポーション(30分)(帰属解除不可)

力/知恵増加53(持続:1800秒)

Lv5レオナの強化ポーション(30分)(帰属解除不可)

力/知恵増加64(持続:1800秒)

Lv6レオナの強化ポーション(30分)(帰属解除不可)

力/知恵増加74(持続:1800秒)

Lv7レオナの強化ポーション(30分)(帰属解除不可)

力/知恵増加83(持続:1800秒)

スタミナ増加[100ポイント](帰属解除不可)

スタミナ追加チャージが可能な特別アイテム。使用するとブースタースタミナを追加チャージできます。チャージされたスタミナは土曜日7時にブースタースタミナをリセットする際、同時に初期化されます。

安物の魔法ポーション

MP回復 1秒当たり60(持続:30秒)

無難な魔法ポーション

MP回復 1秒当たり90(持続:30秒)

守護:希望の世代(帰属解除不可) (期間制:30日間)

最大HP増加 100
最大MP増加 100
HP回復率増加 2
MP回復率増加 2
力増加 10
体力増加 10
知恵増加 10
知能増加 10

RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事