町の負担額はグラナド エスパダ RMT通貨の販売(RMT)サイト約500万円の見込
町教委によると、町内には小学校が2校、中学校が1校あり、来年度は計58人がグラナドエスパダ RMT通学する予定。保護者の負担をさらに減らそうと、6月に教育委員や町会議員、PTA代表ら11人でつくる検討会を設置。山梨県早川町は、町内の小中学生の給食費や修学旅行費、教材費などを全額負担し、義務教育にかかる費用を実質無償化する方針を決めた。文部科学省は「給食費を無償化している自治体はあるが、修学旅行を含めて無償化する例は聞いたことがない」としている。11日に「教育経費は町が全て負担することが望ましい」とする報告書の提出を受け、実質無償化を決めた文房具や体操着の購入費は保護者が負担するが、家庭の教育費は児童生徒1人当たり約8万円軽減される。深沢肇教育長は「地域の子どもを地域で育てることグラナドエスパダ RMTで、少子化対策につなげたい」と話している。町の負担額は約500万円の見込み。
2012年度からの実施を目指し、12年3グラナド エスパダ RMT通貨の販売(RMT)サイト月の定例町議会に関連する条例改正案を提出する。
町は子育グラナド・エスパダ プラス 』は、最大で3人て支援のため、これまでも小中学校の給食費の半額補助などをしてきた