RMT-WM
RMT-WM

市は13日同園内のFNO RMTのGをご提供させて頂いております7か所で測


FNO RMTのGをご提供させて頂いております会議では、日本人の出入国手続きに関して、自動ゲートの本格導入や、パスポートのチップに指紋や顔の特徴などの情報を埋め込むなど、個人の認証を迅速に行うシステムの導入を検討する。法務省は同日午後に法相の私的懇談会の有識者会議を発足させ、今年度中に中間報告をまとめる方針で、早ければ2013年にも実現させたい考えだ。
 このため、同fno rmt省は14日に「訪日外国人2500万人時代の出入国管理行政検討会議」を設け、出入国審査の見直しに入る。外国人入国者数は増加傾向にあり、2010年は過去最多の944万人に達した。ただ、国際テロ対策の一環として導入した外国人の指紋採取に時間がかかり、成田空港などでは入国審査の平均待ち時間が20分を超えるケースも多い。
 日本人FNO RMTの審査を原則、無人の自動ゲートによる対応とすることや、短期滞在外国人の手続き簡略化が柱になる。
 平岡法相は14日の閣議後の記者会見で、外国人入国者の増加に対応するため、出入国審査手続きを大幅に見直しrmt、簡素化する方針を表明した。外国人については、観光目的の出入国手続きを簡易化するほか、指紋採取も偽造指紋などの不正な事例が相次いでいることを受け、最新の技術を用いた識別方法を話し合う
twitter facebook google 0は参加なら

関連記事