「Wizardry RMT」の気になるアノ部分はこの人達が作っていた_運営・開発スタッフに聞くサービス開始までの顛末と今後の展開
2011年10月14日,オンラインRPG「Wizardry RMT」の正式サービスが開始された。往年のRPG「Wizardry」シリーズの名を冠したオンラインゲームであることに加え,高難度,キャラクターロスト,PKといったコアなキーワードを前面に打ち出し,注目を集めている。
しかし正式サービス開始前は,2011年6月の初回バランステスト実施以降に,いきなりスケジュールが不明瞭となり,当時「一体どうなっているんだ」と思っていた人も多かったことだろう。
今回,Wizardry RMTの運営を手がけるゲームポットと,開発元であるヘッドロックの主要スタッフに,正式サービス開始までに何が起きていたのか,そして今後の展開はどうなるのかなど,気になるアレコレを聞いてみた。お答えいただいたのは以下の5名だ。