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ステータス


ステータス

各職業及びキャラクターの能力を調べやすく数値化させたことをステータスと呼ぶ。
ステータスの数値差によって各職業の能力が少しずつ変化して、ステータス数値を変化させることができる装備やスキルによって各職業の性格に当たるようにキャラクターが変化するようになる。


ステータスの基本

ステータスはプレイヤーの特性を現わす数値で一般的に能力値と呼ぶ。
「アイオン」では総6個の1次ステータスでキャラクターの能力を区分することができ、この6種類のステータスはそれぞれの2次ステータスに影響を及ぼす。
1次ステータスは各クラスごとに決まっている数値で、これは特性スキルやアイテムを通して、強化できない固有の能力値だ。この数値の差により2次ステータスが少しずつ変わる。
参照でプレーヤーが育成する職業のレベルが上昇しても 1次ステータスは変わらない。
①    1次ステータス
②    2次ステータス

2次ステータスはプレイヤーの能力を各詳細項目で表わしたものだ。レベルとスキル、アイテム、タイトル、魔石装着の影響を受ける実質的な能力値でプレイヤーの育成方向により数値が大きく変わる。
多様な2次ステータス項目の中でも、攻撃速度と移動速度、物理防御力、魔法関連ステータスは基礎ステータスと関係なくアイテムによる追加能力値の影響を受ける。
各クラスの1次ステータスはクラス項目を参照しよう。
それではタワー オブ アイオンの1次ステータスと2次ステータスに関して詳しく説明しよう。

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