RMT-WM
RMT-WM

「TERA」をプレイしてみたら,豪華グッズがもらえた


   東京ゲームショウ2011のゲームPC&ネットワークゲームコーナーの一画を,MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」が陣取っていた。20台のPCをズラっと並べ,体験プレイした人にグッズをプレゼントしているのだが,もらってみたグッズがなかなか豪華だったので,紹介したい。

   ブースで体験できる内容は,キャラメイクやレベル35のキャラクターでの戦闘が楽しめるソロプレイと,秘密基地ダンジョンでのパーティプレイの2種類。体験会は30分ごとに開催されているが,参加するにはブースで整理券をもらっておく必要がある。


 ポイントは,体験プレイがソロプレイかパーティプレイかで,もらえるグッズの内容が異なるということ。ソロプレイでは300ピースのオリジナルジグソーパズルが,パーティプレイでは,なんと,ゲーマー向けマウス「SteelSeries Kinzu」に本作のロゴが入ったオリジナルモデルがもらえるのである。

  さらに,どちらのプレイでも共通で,DVD4枚のクライアントを収録したスタータティングパッケージ,マウスパッド,課金履歴のないアカウントで3日間の無料プレイが楽しめるシリアルコードが入手できる。
 加えて,プレイ終了後には体験会参加者の中から抽選で1名に,ガイドブックと30日分の無料プレイチケットが当たる抽選会も実施される。

 なお,ブースのスタッフに聞いたところ,今回の体験会は整理券を配って参加してもらっているので,プレイしたがグッズがなくなっていてもらえないということは,おそらくないとのことだ。グッズを手に入れておきたい人は,ゲームPC&ネットワークゲームコーナーに足を運んでみよう。

 最後に,ブースにいた本作の日本総合プロデューサー 潮田太一氏にコメントをいただいたので,掲載しよう。

 

潮田氏:
 体験会ごとにたくさんの方にプレイしていただき,非常に嬉しく思っています。東京ゲームショウはやはりコンシューマゲームがメインのイベントではありますが,だからこそまだオンラインゲームを遊んだことのない方々に,TERAをアピールしたいです。少しずつ,オンラインゲームの面白さを伝えていきたいですね。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事