RMT-WM
RMT-WM

「FNO」のMMROPG「晴空物語」を今冬にサービス開始


   ベクターは2011年8月24日,同社と台湾のデベロッパX-Legend Entertainmentとの間で,オンラインゲーム「晴空物語」(※邦題未定)の日本における独占配信権の契約を締結したと発表した。サービス開始は今冬の予定とのこと。

 X-Legend Entertainmentといえば,MMORPG「Finding Neverland Online -聖境伝説-」(以下,FNO)を開発したことで知られるデベロッパ。FNOは,その可愛いらしいグラフィックスとは裏腹の練られたスキルシステム,また“ジョブフリー”(自由な転職が可能)というシステムを実装した作品で,その完成度はMMORPGファンから高い評価を得た。


   今回,日本での展開が発表された「晴空物語」も,FNOと同様の王道的なファンタジーMMORPGで,「とっつきやすさと気持ちよさ」「直感操作で心地よいバトル」の2つをコンセプトとしているという。最大の特徴は「変身」を駆使したバトルやモンスターの捕獲・育成といったやり込み要素で,グラフィックスの雰囲気はイメージイラストを見る限り,FNOに近い,コミカルなものとなるようだ。
 本日はX-Legendの代表取締役会長 張 峰旗氏からのコメントが届いているので,こちらも合わせてチェックしておいてほしい。

   X-Legendの代表取締役会長 張 峰旗氏氏

   X-Legendは、すでに「グランドファンタジア」や「ナインテイルオンライン」、さらに2011年には「Finding Neverland Online -聖境伝説-」を日本で成功した実績があります。
   最新作「晴空物語」は、さらに幅広いお客様に遊んでいただくべくより直感的な操作性を意識しました。誰もが「快適」「楽しい」「かわいい」を共有できるコンテンツとしてどのタイトルにも負けない内容で、日本ユーザーの皆様に受け入れられる自信があります。
   間違いなく「Finding Neverland Online -聖境伝説-」を超える今年No1の注目タイトルになると確信しております。

 

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事