RMT-WM
RMT-WM

レッドストーン、「本」を武器に駆使して戦う謎の美少年


   “光奏師”というキャラクター名は、プレイヤーから多数いただいた応募の中より選考され、命名されました。本作において19番目のキャラクターです。「本」を武器として「光」を操り戦う謎めいた少年という、これまでにない設定と特徴を持っております。

   小柄で中性的な整った顔立ちの美少年で、「本」を手に宙を浮いて移動する姿からは神秘的な雰囲気が漂っています。「光」や「ビット」と呼ばれる「光の欠片」を駆使して、物理攻撃・魔法攻撃の両方を使いこなし、さらに支援魔法までも習得できる
オールマイティーなキャラクターです。

   攻撃スキルを重視すれば攻撃型、支援スキルを重視すれば支援型、というようにプレイヤーによってそれぞれ違ったタイプに育てていくことも可能です。

   また、今回のアップデートでは既存キャラクターのスキル強化、インターフェース機能の追加・変更、「廃墟スバイン要塞」のリニューアルなどを行っております。アップデートの詳細情報につきましては、公式メンバーサイトをご確認ください。

新キャラクター“光奏師”

   地上に舞い降りし、若き閃光・・・“光奏師”!2010年10月に行ったゲームオンLIVE 2010の「RED STONE」ステージにてイラストを発表し話題を呼んだ新キャラクターが、ついに実装となりました!「光」を駆使して戦い、中性的な整った顔立ちと両目とも違う色をした瞳が印象的な美少年です。武器として「本」を装備する点も、他のキャラクターにない特徴のひとつです。

ストーリー

   天上界の住民のひとつである獣人一族の出身。赤き空の日に地上に落とされたレッドストーンと、それを手に入れようとする者たちに興味を持ち、地上に降りて来た。地上界にいる大半の種族が人間であったため、獣人としての姿を隠し、少年の姿に変身している。

能力・装備

   光を操る“光奏師”らの登場は、魔法界に新しい風を吹き込みました。彼らが使う光属性の魔法は、種類こそ少ないが、どれも破壊的な威力を持っています。貫通力や反射力のある光を利用して、多くの敵を一度に攻撃することを得意としています。また、「ビット」と呼ばれる赤い光の欠片を利用した攻撃は、他にあまり見られない特徴的なものです。

スキル一例

ダブルエフェクト
   光が投影されていないビットを敵に投げつける。光状態異常にかかった敵には敵の光が投影されて、2つのビットがくっついて高いダメージを与える。


オプティカルホール
   指定した場所に光エネルギーを集中させ、爆発を引き起こす巨大なホールを設置する。強烈な光を発してホールが爆発し、周辺すべての敵に大ダメージを与える。

メルティングアイズ
   強烈な光を発して周囲にいるすべての敵の目を溶かし暗闇に陥れる。

 

 

クリムゾン・アイ
   RED STONEの影響で変異してしまった右目の力を解放させ、周辺にいるすべての敵に強力な光属性の魔法攻撃を行う。

 

装備一例
   装備のビジュアルデザインも“光奏師”の美少年という風貌に合わせて、聖職者のようなローブや中世ヨーロッパの音楽家や貴族のようなものなど、見た目に楽しいものがそろっています。武器である「本」も、古めかしい革の本から、ページが黒いもの、石の本、巻物、翼が生えたものなど種類もビジュアルもさまざまです。

   今回のアップデートでは、新キャラクター実装のほかに既存キャラクターのスキル強化、インターフェース機能の追加・変更、「廃墟スバイン要塞」のリニューアルなどを行っております。

   

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事