RMT-WM
RMT-WM

『C9』どれも個性派ぞろい!


   『C9』は、韓国WEBZENが開発したオンラインアクションRPG。バトルシステムには「ノンターゲティング」制を採用しており、敵に斬りかかる近距離攻撃や、魔法や矢を撃ち込む遠距離攻撃を使い分ける、スピーディーな戦闘が楽しめる。
   また、1人対1人から、最大8人対8人のバトルが楽しめる「ランキングマッチ」をはじめとするPvP(対人戦)要素が豊富に用意されているのも特徴のひとつだ。

   キャラクタレベルが20になり転職クエストをクリアすると、「ファイター」「ハンター」「シャーマン」それぞれに3種類の2次職から1つを選択して転職することができる。2次職では、1次職の技や特徴を、さらに細かく集中して特化・進化させたアクションが楽しめるのだ。

   本作における2次職は、他作品ではあまりみられない特徴やスキルを持ったクラスが多く存在。どのクラスも一度はプレイをしてみたいと思わせる個性派ぞろいだ。


【2次職への派生】
<ファイター>
レベル10→「エリートファイター」
レベル20→「ウォーリア」「ガーディアン」「ブレイドマスター」から1つ選択

<ハンター>
レベル10→「エリートハンター」
レベル20→「アサシン」「スカウト」「レンジャー」から1つ選択

<シャーマン>
レベル10→「エリートシャーマン」
レベル20→「エレメンタリスト」「イリュージョニスト」「タオイスト」から1つ選択


【2次職の詳細】
●ウォーリーア
   攻守のバランスが良く、どんな局面でも柔軟に対応することが可能なクラス。突進剣の技や投げ技など習得できるスキルも豊富で、ファイター系のクラスの中では、攻撃の手数が最も多い。

   

●ガーディアン
   防御に特化しており、大型を盾を装備することが可能な唯一のクラス。盾を駆使して闘うのが特徴。盾を振り回しての打撃攻撃と防御スキルを上手に使いこなす。全クラスの中で、唯一防御しながらの移動や攻撃が可能だ。

 
●ブレイドマスター
   攻撃に特化したクラス。戦闘中に武器を「片手」から「両手」に持ち替えて戦える。両手持ちに持ち替えることで、攻撃範囲が広くなったり、特殊なスライドステップが使用可能。防御面での不安はあるが、それを補って余りある攻撃力とスピードを誇る。

   

●アサシン
   短剣を使ったスピーディーな近接攻撃に特化したクラス。ハンターの既存スキルからの派生スキルが多く、アサシンのみが繰り出せるド派手な空中コンボが多い。

  

●スカウト
   罠や特殊な装置などを駆使して敵を攻撃する独自の戦闘スタイルを得意とする。また、能力強化系のスキルも充実している。爆弾を駆使した強力な攻撃で敵を蹴散らす。

   

●レンジャー
   弓矢を使用した遠距離からの射撃攻撃に特化したクラス。敵の弱点をピンポイントに狙う精密な射撃から、集団を一網打尽にする広範囲攻撃まで、多様な遠距離攻撃を華麗に繰り出す。

   

●エレメンタリスト
   火、水、天、地の4大属性の魔法を駆使する遠距離タイプの魔道師。空中を浮遊するスキルを持ち、空中からの広範囲魔法で、敵を殲滅する。召喚魔法で呼び出した召喚獣に戦闘をサポートさせることもできる。召喚獣には支持をすることも可能。
    

●イリュージョニスト
   相手には見えない刃やトラップなど、敵を惑わす幻影魔法を駆使する中距離タイプ。さらに、混乱や拘束などで相手を戦闘不能にするトリッキーな魔法も特徴だ。
  

●タオイスト
   魔道師系のシャーマンの系統でありながらも、体術に特化したクラス。タオイスト専用の装備バトルスタッフを駆使した近接戦での連続技を得意とする。敵との戦闘において、体術と魔法をバランスよく駆使することで、遠距離・近距離どちらの間合いにも対抗できる。

   

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事