RMT-WM
RMT-WM

『C9』7/21よりオープンサービスを開始!


   ゲームオンは2011年7月19日(火)、同社が年内サービス開始予定のMOアクションRPG『C9[Continent of the Ninth](以下、C9)』において、2011年7月21日(火)より誰でも遊べるオープンサービスを開始すると発表した。

   『C9』は、韓国WEBZENが開発したオンラインアクションRPG。バトルシステムには「ノンターゲティング」制を採用しており、敵に斬りかかる近距離攻撃や、魔法や矢を撃ち込む遠距離攻撃を使い分ける、スピーディーな戦闘が楽しめる。
   また、1人対1人から、最大8人対8人のバトルが楽しめる「ランキングマッチ」をはじめとするPvP(対人戦)要素が豊富に用意されているのも特徴のひとつだ

   2011年7月19日(火)まで行われていたプレオープンテストでは予定していた応募人数10,000を数倍上回る応募があり、急遽チャンネルの増設なども行われた本作品。オープンサービスで追加される要素は以下のようになっている。また、αテスト時より要望が多かったゲームパッドへの正式対応も行われる。

 

■第2大陸、第3大陸を一気に解放
 プレオープンテストにおいては、第1大陸のみプレイできたが、オープンサービスより追加される、第2大陸・第3大陸は、さらに難易度が上がり、手応えのある戦いがプレイヤーを待ち受けている。
 さらに第2大陸・第3大陸においては、大陸のボスを相手に、特殊な仕掛けのあるパーティクエストを遊ぶことができる。
 また、新大陸の追加に伴い、レベルキャップ50までのクエスト、ステージ(ダンジョン)、アイテム、装備が実装される。

■PvPアリーナ内「PvPランクマッチ」
 勝敗に応じて加算されるスコアの合計によって等級がつき、そのランキングがアリーナ内に表示。対戦のマッチングは自動で行われるため、常に均衡した勝負が可能となっている。

■師弟システム
 Lv40以上のプレイヤーが「師匠」となり、Lv25以下のプレイヤー(弟子)と師弟関係のパーティを結ぶことで、それぞれ下記の特典を受けられる。

《師匠側》
・師匠は弟子とパーティを組んでクエストに行くことでステージクリア後に、「師の証」を1個獲得できる。「師の証」を一定数集めることでレアアイテムが入ったボックスアイテムと交換可能。
・弟子を一定回数以上ステージに連れて行ってクリアすることで、ステータス増加のバフ効果のあるレジェンド(称号)を獲得。

《弟子側》
・師匠と一緒にステージに行くことでクリア時の獲得経験値が40%アップ。

 

■守護システム
 イベントやキャンペーンなどで入手可能な特別なアイテムを手に入れると対応した称号とアイコンがキャラクタ名につき、加えてバフ効果も付与される。
■ウィークリーシステム
 毎日1回、任意のステージを1回クリアするだけで、さまざまな効果のバフが手に入る。入手できるバフ効果の種類は、毎日ランダムに決定され、1週間の内にログインした日数が多ければ多いほど、その効果はより強力になっていく。また、バフ効果は最大1週間持続する。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事