WIN「TERA」CBT集計結果を発表した
NHN Japan、WIN「TERA」CBT集計結果を発表人気種族や職業、レベルの分布を公開
NHN Japan株式会社は7月12日、Windows用MMORPG「TERA The Exiled Realm of Arborea」において、7月1日から4日まで実施したクローズドβテスト(CBT)の集計結果を発表した。集計されたのは、CBTで作成されたキャラクターの種族とクラス、およびレベル分布。
種族は可愛らしい少女の姿をした「エリーン」が1番人気で29%。続いてファンタジーでは定番の「ハイエルフ」の女性が16%、3位は頭の角が特徴の「キャスタニック」女性で11%、4位が人間に近い「ヒューマン」の女性で10%と、4位までが女性キャラクター。男性キャラクターや、巨体を持つ「バラカ」、強靭な肉体を持つ「アーマン」がやや不人気という結果になっている。
クラス分布は、剣を扱う防御系列の「ウォーリアー」が16%で1位。続いて攻撃系列の「スレイヤー」が15%、同じく攻撃系列だが魔法を使う「ソーサラー」が14%。最も不人気だった「バーサーカー」でも9%と、種族に比べると分散傾向が強いようだ。
レベル分布は、4日間限定のテストということで低レベルのキャラクターも多いが、上限のレベル22に達しているキャラクターも約2,000人いたようだ。