RMT-WM
RMT-WM

「Finding Neverland Online -聖境伝説-」のプロモーションムービー第5弾「かわいい編」をUp。特殊なアイテムを入手できる「名声」の情報が公開に


ベクターは本日(2011年4月21日),同社が現在オープンβテストを実施しているMMORPG「Finding Neverland Online -聖境伝説-」のプロモーションムービー第5弾「かわいい編」を公開した。また今回は,特殊なアイテムが入手できるようになる「名声」についても明らかにされている。

 本日公開されたムービーは,声優の長島はるかさんの可愛いらしい声によるナレーションのもと,本作に登場する可愛い衣装や可愛いモンスター,そして可愛い(?)アルパカが紹介されるという,“かわいいづくし”の内容となっている。ぜひ何度でも視聴して,それらの可愛いらしさに悶えてほしい。

Clik to Play

 さて,本作ではクエストを達成したり,特定のアイテムを収集したりすることで,“名声ポイント”なるものを獲得できる。このポイントが一定値に達すると,上級素材や貴重な装備品といった名声アイテムが入手可能だ。
 なお名声は,現在のところ「フィールド名声」と「共通名声」の2種類が実装されている。本日はさらに今後実装される予定の「特殊名声」についても明らかになっているので,以下の囲みをしっかりと確認しておこう。



1.フィールド名声
フィールド名声は、各マップのメインクエスト及び反復クエストを達成すると、該当エリアの名声が獲得できます。名声が上がると、そのマップの住民の尊敬だけでなく、該当エリアの「名声の宝箱」、または名声商店で装備及び戦利品が購入できます。
フィールド名声は積極的にあげましょう。 下記は、名声が反映される組織名と名声のポイントアップ条件、各マップの「名声の宝箱」がある場所の座標です。

・組織名:アダル鉱業
名声アップ条件:グレイロッククエストの達成
「名声の宝箱」の位置:グレイロック(301、298)

・組織名:カモメ海運
名声アップ条件:レゼの丘クエストの達成
「名声の宝箱」の位置:レゼの丘(355、293)

・組織名:ヤミィ族
名声アップ条件:シバの森クエストの達成
「名声の宝箱」の位置:シバの森(506、132)

・組織名:サボテン協会
名声アップ条件:ギド荒野クエスト達成
「名声の宝箱」の位置:ギド荒野(383、172)

・組織名:ホエィ船舶協会
名声アップ条件:レヴル海岸クエスト達成
「名声の宝箱」の位置:レヴル海岸(524、329)

・組織名:ディッカ探検隊
名声アップ条件:オルロ湿地クエスト達成
「名声の宝箱」の位置:オルロ湿地(414、236)

・組織名:栄光の証人
名声アップ条件:マナクの谷クエスト達成
「名声の宝箱」の位置:マナクの谷(421、290)

2.共通名声
共通名声はセヴィル城に存在する9種類の組織が対象になります。主に製作と採集を行う組織で、特定物品の収集を手伝ってくれる協力者を募集しているようです。
名声を蓄積すると、その組織独自の特別な製法を購入したり、最高品質のセット装備を手に入れることができます。

下記は、名声が反映される組織名と名声のポイントアップ条件、各マップの「名声の宝箱」がある場所の座標です。

・組織名:大自然アカデミー
名声アップ条件:特定の農場の収穫物をセヴィル城の大自然アカデミーのメンバー「サリーニ」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(344、350)

・組織名:アース鍛冶組合
名声アップ条件:特定の鉱場生産物をセヴィル城のアース鍛冶組合のメンバー「トール」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(220、391)

・組織名:儀式研究協会
名声アップ条件:特定の祭壇の収穫物をセヴィル城の儀式研究のメンバー「カイミ」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(275、358)

・組織名:賢者の石研究協会
名声アップ条件:特定の農場の収穫物をセヴィル城の賢者の石研究協会のメンバー「タラム」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(195、328)

・組織名:クリスタルキャメル商会
名声アップ条件:特定の祭壇の収穫物をセヴィル城のクリスタルキャメル商会のメンバー「ジェニア」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(255、225)

・縫匠・白銀の針
名声アップ条件:特定の鉱場の生産物をセヴィル城の縫匠・白銀の針のメンバー「トルカト」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(350、315)

・組織名:赤焔武装協会
名声アップ条件:特定の鉱場の生産物をセヴィル城の赤焔武装協会のメンバー「ドミニコ」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(186、399)

・組織名:コハク精密工協会
名声アップ条件:特定の祭壇の収穫物をセヴィル城のコハク精密工協会のメンバー「ホナハ」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(183、389)

・組織名:祖霊信仰会
名声アップ条件:特定の農場の収穫物をセヴィル城の祖霊信仰会のメンバー「サイオール」に渡します。
「名声商店」の位置:セヴィル城(235、206)

3.特殊名声(今後実装予定)
特殊名声は現在、各エリアの書籍クエストの完成により名声をあげることができます。
名声商店は未開放ですが、書籍クエストを完成すると経験値や報酬がもらえます。
また、書籍に隠れているストーリーも楽しむことができます。特別な称号が用意されているクエストもあるので、各地の雑貨商人から書籍を購入しクエストを受けてみましょう。


聖境伝説 rmt  fno rmt  rmt
twitter facebook google 0は参加なら