RMT-WM
RMT-WM

モチベーションが保てなくなってきました


良い点

○グラフィックがきれいです。

 FF14においてグラフィックはすばらしく、細かい部分までよく作りこまれています。最初グリダニアという森の中の集落から始めましたが、そこからウルダハという荒野の都市に移動したとき、遠くから見るウルダハの巨大都市に素直に感動しました。

○キャラクターが好みます。

 キャラメイクをすることができ、自分好みのキャラを作成することができます。お気に入りのキャラにいろいろな装備を着せて楽しむことができます。欲をいえばもっと髪型のバリエーションが欲しく、途中で髪型の変更ができれば良かったと思います

○適正外の装備品も装備できます。

 FF14においてランクが後半になるにつれ上がりづらくなるので、ランクの高い装備が装備できるのは嬉しいです。

○音楽が良いです。

 植松さんの音楽は聴いていて心地良いですね。

とにかく、現在、戦闘ランクが30、クラフターランクが33です。

 戦闘ランクは、LSと呼ばれるチームの人と一緒にリーヴだけをしてあげました。

単独での戦闘は、つまらなく苦痛なだけなので、ほとんどしてません。(素材が欲しくて一人で狩をすることはあります。)

 自分がこのゲームを3ヶ月間やってこれたのは、ひとえに装備品を作って自キャラに着せることが楽しい、と感じたからです。
 
 しかし、装備品のバリエーションが少なく、一通りの種類は作り終えてしまい、後
は色違いの装備品を作るだけになってしまいました。

 上記の悪い点のとおり、戦闘がつまらなく、物作りも素材集めも面白くありませんのでだんだんとモチベーションが下がってきました。

 また、FF14プロデューサーが変わりましたが、半月以上何の音沙汰もなく、このゲームが今後どのように変わっていくのか具体的に見えてきません。

 いい加減同じことの繰り返しにうんざりしてきました。早くいい方向に変わってほしいと願います。

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事