2度のVerUPでかなり良くなってきました
FF14オンラインゲームとにかく美麗なグラフィック
最近ありがちな濃さやアニメ調でもなく、キャラ造詣に癖がない為、万人が受け入れやすいものとなっています。
FF11と違い、キャラカスタマイズの自由度が高いのもポイントです。
アーマリーシステムの自由度の高いです。
FF11のジョブと異なり、複数のクラスのスキル組み合わせが自由にできます。
とはいえ、クラス特有の能力(魔法の効果範囲や攻撃範囲等)には差が設けられているので差別化はされているのもポイントです。
スキルシステムのゲームとジョブゲームのポイントを上手く両用している感がありま
す。
生産職の地位が高いです。
こと生産作業においては全てのMMORPGの中でも随一の豊富さと思われます。
戦闘職の片手間ではなく完全に生産職のみでのプレイも可能です。
FF14オンラインゲーム戦闘の役割分担
FF11と同じく敵対心システムは健在なのでタンク、ヒーラー、アタッカーといった役
割分担は充分可能となっています。
またFF11と異なり、累積敵対心よりも瞬間敵対心に重きを置いているため、よりテク
ニカルな行動が求められるシステムになっています。
短時間やソロでもランク上げ可能なライト仕様
当初は、おかしな修練システムにより高ランクになるにはパーティ必須かつ、
行動も制限されていたが、修練システムの変更により、やっと開発の想定しています
。
プレイスタイルが広まりつつあります。
FF14オンラインゲームにおいて特にギルドリーヴやビヘストへの参加をすることで一
日2時間程度のプレイで充分にランクを上げることが可能で忙しいサラリーマンには、
かなりプレイしやすくなったのではないだろうか。
以上です、詳しい情報は4gamerサイトにご覧になってお願いいたします。よろしくお
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