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FF14 RMT フィジカルボーナスの振り方


FF14 RMT←「早速CMです(^人^;)」フィジカルレベルがあがると各ステータスに振れるポイントを得ますがみなさんどのようにされていますか?

STRは主に物理攻撃力に影響します
VITは主に物理防御力に影響します
DEXは主に物理命中力に影響します
INTは主に魔法攻撃力に影響します
MNDは主に魔法防御力に影響します
PIEは主に魔法命中力に影響します FF14 RMT←「すいません(^人^;)CM入ります」

火は主に火属性の攻撃力と防御力に影響します。氷に強く風に弱いです
氷は主に氷属性の攻撃力と防御力に影響します。風に強く火に弱いです
風は主に風属性の攻撃力と防御力に影響します。火に強く氷に弱いです
土は主に土属性の攻撃力と防御力に影響します。雷に強く水に弱いです
雷は主に雷属性の攻撃力と防御力に影響します。水に強く土に弱いです
水は主に水属性の攻撃力と防御力に影響します。土に強く雷に弱いです
属性の高さはそれぞれのシャードの出やすさに影響するようです。 FF14 RMT←「すいません(^人^;)またCMで~す」

前衛職は物理系の上3つ後衛は魔法系の下3つが重要になってきますよね
私は斧術士をメインにしていますのでSTR?VIT?DEXしか振っておりません
魔法防御に関してはいずれ装備でカバーしようかと思っております

ところで振り方なのですが私は例えば8ポイント得た場合VITに4STR?DEXに各2と2:1:1で40まで振りました
なぜかといいますと1~40までは1ポイントに対してステータスも1あがります
なのでSTR?VIT?DEXを全て40にしてからまた2:1::で振ると最大限活用できます
ちなみに41~80までが2ポイントで1UP、81~(120?未確認)が3ポイントで1UPします
これはエレメンタルボーナスについても同じことですFF14 RMT←「(^人^;)CMで、すいません」

またエレメンタルボーナスなのですが魔法を使わない前衛職としてはもっぱらドロップシャードを気にするわけで
(ポイントが大きい属性のシャードが出やすくなります)FF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」
また需要に供給が追いついていない風と自分でよく使う火を中心に振っています
こちらも一旦全て40まで振ってから80まで風と火に振り分け中

※後衛職は魔法系を中心に振ると思いますがVITは最優先で上げましょう
これを増やすとHPが増えます、戦闘するにあたってまず必要なことは死なないことです
インプ系の魔法放題などバフかけても1発で1000超えてくる範囲魔法とか出てきます
毎回HP不足で死んでいては成長しませんし、パーティに迷惑かかりますFF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」


FF14は装備の消耗が非常に早いです
狩をしていると2時間持ちません、後衛は1時間かな
自分で直せるならいいのですが、ランクの高い武器になってくるともはや生産職人さんの仕事に
戦闘職が適正武器を直せることはまず不可能になってきます
そこでお勧めなのが二本持ち、同じ武器を2本持つわけですFF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」
廃なフレは3本所持しておりますw
そんなお金無いといわれる方は以前所持していた武器は予備で抱えておきましょう
修練値は相手に与えたダメによるところが大きいのでなるべく攻撃力の高い武器が理想ですが耐久1よりはいくらかましであります

ところで修理方法ですが
私の場武器ランク26 鍛冶屋ランク14と修理どころか座る事すら出来ませんのでFF14 RMT←「(^人^;)CMだから見逃して」
鍛冶屋ギルド前で白チャしてお願いしております 1回10000ギル支払いだとだれか必ず直してくれます^^
アクセのシルバーリングはR28とこれもなかなか見つからないのでウルダハいくまで耐久1で放置中です

 

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