FF14 RMT 独断と偏見と経験による職紹介 -幻術士-
FF14 RMT独断と偏見と経験による職紹介 -幻術士-
幻術士(Conjurer)FF14 RMT
http://www.rmt-mm.com/gamenews/1219.html
使えるスキルを見ると
ファイア、ブリザドなどの属性攻撃魔法
回復魔法ケアルFF14 RMT
支援魔法プロテス、シェル
黒魔+白魔で非常に分かりやすいですね
あまり説明もいらないと思いますwFF14 RMT
FF14 RMTでは全ての魔法が範囲と単体を切り替えられます
(ソーサラー系以外のクラスでは単体しか使えない)
幻術の場合はFF14 RMT
「ターゲットを中心とした円形範囲」になります
参照
http://www.rmt-mmo.com/gamenews/984.html
FF14 RMT常に視界を広く保ちPTメンバーと敵の位置を把握しましょう
フィジカルで属性を伸ばすのが楽しいクラスでもあります
(他クラスでは属性効果の恩恵は少ない)FF14 RMT
属性を上げることによりその属性の魔法の威力が上がります
しかしどんなにこちらが属性を上げてもFF14 RMT
「敵の持つ属耐性?弱点」の方が効果が大きい為
何か一つを特化するよりも平均的に上げていき
敵の属性に合わせて魔法を使う方が強かったです
また、FF14 RMTギルドトークンで貰える特性「網幻」
[目標と、その周囲の敵にダメージ。得物に応じて攻撃種変化]
これはFF14 RMT
遠距離かつ必中の通常攻撃が
さらに範囲に進化したものです
リーブで多数の敵を相手にする時に強力でFF14 RMT
まるで「詠唱無しで範囲魔法を連発」しているようになります
ぜひ最初に取っておきたい特性と思っています
通常攻撃の威力はINTのはずですFF14 RMT
(呪術士でしか検証していませんが間違いはなさそうです)
FF14 RMT回復魔法の回復量は「一定値+MIDの50%」ですFF14 RMT
別クラスを上げるならもちろん同じ後衛の呪術が良いですが
TPが余りがちなのでFF14 RMT
とっさの回復に格闘Lv6「内丹」[自身のHP回復]が便利です
私はこれに何度命を救われたか分りません???
ヒーリング無し、MP自動回復無し
と聞くとみんなMP枯渇を危惧しますがFF14 RMT
きちんと計算して魔法を無駄撃ちしなければ1時間以上ソロで戦えます
また、
呪術Lv20「サイフォマッジ」[目標とその周囲の敵からMPを吸収。行動不能の目標に対して使うと吸収量が増加]
でMP回復(結構な回復量です)も出来るので
やはりサポジョブ?は呪術が相性良いですねFF14 RMT
ちなみに、武器は両手杖と片手杖があり
片手杖装備時は盾を装備する事が出来ますFF14 RMT
PTプレイ中に全体回復でヘイトを上げ過ぎてしまった時に
盾防御をしてしのいだりもできますね
さらに小ネタとして
Lv12で覚えるFF14 RMT
「バーン」[火属性のスリップダメージ&火属性耐性-]
「フロスト」[氷属性のスリップダメージ&氷属性耐性-]
などのスリップダメージは重複します
複数かけるとゴリゴリ減りますがFF14 RMT
効果時間が短いので普通に攻撃魔法を撃った方が強かったですw