リネージュ2の種族 二、
4、オーク
炎の種族オークは、神が作り出した種族の中でもっとも強い
肉体と精神力の持ち主です。巨人が滅亡した後、一時期はエルフを追い出してして大陸最強の座まで登りつめたこともありますが、エルフとヒューマン連合軍に負け、現在は大陸北部の極寒地に住んでいます。
男性戦士
「我々の前に立つ愚か者たちよ、虚弱な肉体と汚い金属のかけらだけで、
私たちの攻撃をうけて、たっていられると思っているのか!」
女性戦士
「永遠なる火の名のもとに命じる。
我々の前に立つすべての敵に凄惨な最期を!」
5、ドワーフ
大地の種族であると同時に、創造を楽しむ種族で、体力が強く手先が器用です、巨人が滅びた後、常に「強い勢力に味方する」政策をとってきたドワーフは、結果的にすべての種族から嫌われる、孤立した種族にたってしまいいました。ですが、巨大な彼らの組織は、ヒューマンが大陸を支配するようになった今でも、経済力と組織力を誇っています。
トワーフのジョブは、材料を集める「スカベンジャー」と、アイテムを作る「
アルティザン」に分かれます。
「ワシは別に戦うつもりはない。
お主の刀に趣味があるんだが、ちょっと見せてくれないか?」
6、カマエル
カマエルは長い封印の時を経て姿を現した新種族で、強靭な体力と精神力とを持ち合わせています。カマエルはアデンの神々を崇拝せず、いつ起こるかも知れない大戦争に備えて日日鍛錬を重ねています。
男性戦士
「幾度勝とうとも、いかに敵に強かろうとも、」
私の剣術が鈍ることは決してない。
それを証明してやろう。
女性戦士
「死体で埋め尽くされた戦場でこそ」
私の翼がより輝くであろう。