最大で4人まで組める
パーティ
最大で4人まで組める
自分を含めメンバー全員がREADY状態だとパーティリストからPTに入れないので注意。
人数によって疲労度の減少量が減る
クリア経験値は最もランクの高いキャラと同じだけ貰える
?人数が多いほど疲労度の消費が減る
?人数が多いほど経験値も増えるが4等分されるのでソロより取得経験値は少ない
?人数が多いほど疲労度効率がいいが、時間効率は悪い
時間が有り余ってるならPT推奨
時間の余裕がない人はソロでさくさく疲労度を消化したほうがよい
選択できるステージランクはリーダーに依存。
ノーマルを未クリア時にPTでハードモードをクリアしても、自分がリーダーになるとハードは選択不可。
PTでノーマル→ハードC以上と順にクリアした場合、自分がリーダーになるとマスターも選べるようになっている。
アビスモードに関してのみ、PTメンバー全員が条件を満たしていないと入れない。
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パーティウィンドウ
目標ステージ、難易度
野良でPT募集する際、どこに行くか分かり集まりやすくなるので設定推奨
公開/非公開
チェックマークを入れてパスワードを設定することでPWを知ってる人のみ入れる身内専用PT
レベル制限
設定したレベル帯のみの申請を許可する
職業優先ダイス
レア等級以上の装備を拾った際、装備できないキャラのダイス目を無視して装備できるキャラがアイテムを獲得できます
Call
PTメンバーに召集メッセージを送ります
アイテム分配方法
ドロップしたアイテムを拾った人が取得するか、平等に分配するかを設定します
ただし等級レア以上は無条件でダイス分配(ダイスを振らずに他の人に譲ることも可)が行われます
ランダム分配の基準
設定された等級以上の装備は、「アイテム分配方法」で設定した分配法を無視してランダムに分配されます
ただし等級レア以上は無条件でダイス分配が行われます
マジック等級以上にしておくと白字の換金アイテムが順番に配られるようになるので多少公平性が増す。
一般等級以上だと分配先が物凄く偏る(バグ?)。フレンドリストからPT作成すると勝手に一般以上になるので注意。