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アラド戦記のカンナーの職別評価


アラド戦記のカンナーの職別評価
今日は又みんなさんにアラド戦記のカンナーの職別評価を説明する、主な内容はランチやー、レンジャー、スビットなどの職別の評価や注意点で、アラド戦記皆さんに助けられるのはうれしい。

アラド戦記のランチャー

メリット

攻撃がほぼ固定攻撃なので武器が無くても狩りが出来る。
後半ミラクルフュージョンでかなりの火力アップが魅力
防御能力が高い。
修理費が全然掛からない。
過剰無しでも狩り可能

デメリット

近距離スキルが少なく近距離だと苦戦を強いられる。
陽子爆弾はキャスト中に中断され易い。
スキル振りがかなり厳しい

アラド戦記のレンジャー

メリット

武器%の攻撃が多い為武器が強ければスキルもかなり強くなる。
覚醒技は使い勝手が良い
決闘ではかなりの強さ(コンボ次第ではワンコンボで勝てる)

デメリット

過剰武器が無いと狩りはマゾ狩り。
修理費が凄い
シャープ代もかなり掛かる(後半はシャープ無し、過剰無しじゃ乙)

アラド戦記の熱く語るぜメカニック

メリット+デメリット+注意点

取得すべきスキル数とそれに必要なSPが多く「機械」系スキル以外に手を出しすぎると器用貧乏になりがち。
特に後半の機械系以外のスキルは主力ダメージ源というよりその特性に注目すると良いだろう。
『古代の記憶』を取得すれば魔法攻撃力の機械スキル全般の威力が上がるため、取得しているメカニックが多い。
『マッハキック』はヴァイパーやメカドロップの攻撃範囲を抜け出して来た敵を蹴り返せるので1はあると便利。
『G-14破裂榴弾』はMP消費が少なく足止めや牽制、浮かした隙にカウントダウン設置などなかなか使い勝手がよい。残りSPと要相談。
『バックステップ』や『スタイリッシュスキル』は狩りメインなら無くても行ける事が多い。
育成方針によるが、メカニック後半はスキルショートカットが足りなくなるので
ランドランナー?ロボティックス?古代の記憶程度はコマンドで出せるようにしておいた方が後々楽。

アラド戦記のスピッド

メリット

弾丸に属性効果を持たせ、光?火?水と多様な属性攻撃ができる。
敵に合わせて使い分ける事で効率が高い狩りが出来る。

デメリット

灼熱弾やナパーム弾などの火属性攻撃で、一部の「障害物や敵」が炎上し味方にダメージを与える事がある。
足技以外の全スキルが遠距離攻撃なので、一部の敵がHA化する事があり前衛が困る場合がある。
通常攻撃+αという職の特徴上、スキル使用頻度が高く、MP消費量が多い。
よって補助スキルの取得や、複数の銃の使い分けが重要になってくる。

次回はなにか情報や心得などがあったら、またアラド戦記の皆さんに分かち合いたい。

 

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