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アラド戦記に職別評価(弐)


アラド戦記に職別評価(弐)

みんなさん、お久しぶりです。今度は魔道、バトルメイジの情報を紹介します。間違ったところがあるかもしれません、あくまでもフローレ系メインなので意見が食い違がうっても文句を言わないでください。

魔道

メリット

布-MAXMP?キャスト速度の増加
皮-布よりやや硬い?魔道学者向け防具によるスキルブースト?攻撃速度UP
どちら共非常に強い効果である。
決闘では空中コンボが強すぎる為嫌われる事が多い。

デメリット

%スキルが高出力マジックミサイルとホウキスピンだけで後は固定魔法攻撃力のスキルなので、中途半端に振っても火力が足りなくなる
SPの関係上全ての属性を取ることは難しく、%スキルが少ないため、全てのスキルを中途半端に上げるより、一つのスキルをMまで上げ、2~3色でスキルを構成する傾向にある
成否の判定があるスキルは総じて、大成功時には効果音(クリーチャーのオーバースキルが使用可能になったときと同じ音)が鳴る。

バトルメイジ

メリット

攻撃力はスキルLv?知能に依存し、武器の魔法攻撃力は関係しない。
属性ごとに特徴があり、それぞれの特徴をうまく利用すれば強力なコンボが出せる。
チェイサーがそれぞれのチェイサースキルの発動ではなく、それぞれ対応した攻撃を当てることにより生成されることになった。
攻撃スキルは使いたいが生成はしたく無い場合、チェイサースキルをロックすることでチェイサー生成を抑制できる。

無:通常攻撃3発目

水:竜牙

光:天撃

火:落花掌

闇:円舞棍


デメリット

小チェイサーからのコンボでは周りの敵が足止めできない可能性がある。
オートチェイサーの確率生成をあまり過信してはならない。
自動生成は確実に生成されるため、チェイサーを溜めたいときに使えば有効。


プリ編は有りません(笑)

ちなみに自分のキャラはマイスター、ポイズンアイビー、ムーンエンプレスです。
キャラ名は公開した方が良いでしょうか?

今回のアラド戦記に関する職別評価は全て紹介しました。ありがどうございます。

 

アイオン RMT

レッドストーン RMT

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