RMT-WM
RMT-WM

(アトランティカ)アステカへの攻略


(アトランティカ)アステカへの攻略
①アトランティカ双頭の蜘蛛王
このボスは、生命を削る全体魔法を使います。どういう事かというと、最大HPを減らすデバフなんですよね。
ゲージだけ見てると、減ってないじゃん。って思うかもしてませんが、最大HPを見れば、えらいことになってます。
これを治すには、浄化呪術書で消しやります。そうすると、最大HPだけ増えるので、今のHPがいかに減ってるかがゲージでもわかります。
そこから、生命呪術書などで、回復すればOKです。
しかし、ボスの攻撃が剣攻撃なので、前衛をしっかり守れば何ていうことはありません。
前衛加護で守り、雑魚を早く倒していけば、勝てるかと。
②アトランティカ狂ったイーグル王
雑魚もボスも全員浮いてます。審判呪術書2枚+全体魔法など使って、早く雑魚を倒すと良いです。
ボスは、剣攻撃とそれほどでもない全体魔法使うだけなので、ボスだけにすれば勝てるかと。
③アトランティカ偽ケツァルコアトル
ジャガー追従者がセトを使ってくるので、ボスに使われたら除去呪術書使うと良いでしょう。
これも審判呪術書など使って雑魚を早く倒すのがポイントです。
飛んでいる雑魚が1匹いるので、海賊毒ハメもできますね。この場合、全体とかで倒さないことですが。
ボスは電撃の槍みたいな行動減少使いますが、ダメージは大したことなく、
減少されても1匹にしてれば人数で勝てます。
④アトランティカトラルテクトリ王
まず、前衛のジャガーが氷の斧使うので、早く倒すこと。
ボスの全体魔法が強力です。満タンからでも魔法防御弱いのは即死するかもしれません。
対策としては、
①加護を切らさないようにする
②魔女略奪+退魔炎上でMPを枯渇させる
③浮いてるイーグルを残して、海賊毒ハメ
④知力指輪を付けて、魔法防御Up
ボスの攻撃が斧なので、前衛抜かれると範囲でどんどんやぱくなってしまいます。
ヤバイ時は、前衛ガードを有効に使いましょう。

 

 

アラド戦記 RMT

FF11 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事