「マビノギ英雄伝」の最新プロモーションムービーが公開に
NexonのdevCAT Studioが開発中のアクションRPG「マビノギ英雄伝」の最新プロモーションムービーを4Gamerに掲載した。
ムービーはプリレンダによるもので,実際のゲーム画面でこそないものの,巨大な蜘蛛に囚われた少女と,それを救うべく敵の中を駆ける騎士,後方から弓による援護を行う戦士など,実際のゲーム内容に即した設定を見てとれる。
一対多数の戦闘や,鎧や兜がひしゃげる様子,フィールドのオブジェクトを利用した戦術など,ゲームに登場するフィーチャーを上手く説明したものといえるだろう。
本作は,韓国では7月23日から25日の3日間にわたり,公開直前の最終テストとして,オープンβテストのコンテンツの大部分を収録したファイナルテストの実施が告知されている。
なお,このファイナルテストには15~18才未満の学生でも参加できる,15禁バージョンも公開予定となっている。これはすべてのオンラインゲームについて,政府機関(ゲーム物等級委員会)審議を通さねばならない韓国で,本作が「18才以上」という判定を受けてしまったことによるもので,15禁バージョンでは戦闘におけるゴア表現が緩和されているとのこと。
既存のバージョンと15禁バージョンは,サーバーとクライアントは同一だが,ログインしたプレイヤーの年齢をチェックし,年齢に即した表現でゲームが進行する形になるそうだ