FF11 RMT良き古き日本MMORPG
RMT積極的な姿勢が見られます。
コンシューマーゲーマーにとってはパッドを前提とした操作性は非常にしっくり来ます。
コンシューマーゲーマーにとってはパッドを前提とした操作性は非常にしっくり来ます。
ソロでも遊びやすいよう、調整されてきており随分快適になりました。
強さのインフレが起こっていないので最低限の装備があればほとんどのコンテンツを楽しめるため、躍起になって凄いアイテムを取ろうとしなくて済む。
戦闘によって得られる物ばかりではなく、生産によって得られるハイスペック装備や、ただ空腹を満たすためだけでない食事のおかげで生産に非常に意味がある。
□連携やマジックバースト、アライアンス等、PTプレイを前提に作られた戦闘システムただひたすら殴る、魔法を撃つに終始しがちな戦闘にアクション的なメリハリを付け加えた事で戦闘の楽しさを引き出すことに成功していると思います。