RMT-WM
RMT-WM

PS3用無料体験版も配信開始!「大航海時代 Online」サービス開始5周年を記念したアップデートを3月9日に実施


コーエーは,サービス中のMMORPG「大航海時代 Online」(PC/PlayStation 3)が,サービス開始から5周年を迎えることを記念して,3月9日にアップデート「5th Anniversary」を実施する。その最新情報が公開されたので,紹介しよう。

このアップデートでは,3月16日で5周年を迎える本作を記念して実施される多数のゲーム内イベントの実装や,新オープニングムービーの導入,新コンテンツの追加などが行われる。

オープニングムービーの一場面


ヒッタイト戦の槍
古代エジプトのファラオ、ラムセス2 世がヒッタイトとの戦いで用いたとされる槍です。収奪と突撃のスキルランクにボーナス値を得られます
新コンテンツとしては,東地中海に新遺跡ダンジョン「アブ?シンベル神殿」が追加される。それに伴い,新たなクエストや発見物も追加され,さらに古代エジプトにまつわる武器や装身具といった,さまざまな装備品などが登場予定だ。

また,フリースタイル造船にレシピが追加されることで,素材の組み合わせによって取り付けられるオプションスキルのバリエーションが増加する。これにより,これまで以上に多彩な用途の造船が楽しめるようになるという。

陸上戦での操作性やプレイスタイルにも幅が広がる修正が加えられ,操作面では,武器ごとに設定された射程距離に簡単に移動できるようになる。また,アイテム系テクニックの効果が,商品知識スキルランクに応じて上昇するようになるため,罠系テクニックの効果範囲やダメージが強化されるとのことだ。

新クエストの追加
陸上戦が改善


そのほか5周年を記念して,PlayStation 3用の無料体験版の配信が同日より開始される。ちなみに,体験版から正式版に移行する場合,この無料体験版のクライアントは,そのまま利用できるとのことだ。
まだ本作をプレイしたことがないという人や,PC版でプレイしていたけれどしばらく離れているという人は,PS3でも遊べる本作をこの機会に

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事