RMT-WM
RMT-WM

「Ⅳ.アマルカンドでの生活 part.1」


Ⅳ.アマルカンドでの生活 part.1

フェアバンドでのクエストをコンプリートしたプレイヤは、アマルカンドへ狩場を移すことになる。
第09小隊駐屯地を帰還位置に指定しておくと便利だ。

各所にクエストが追加されていくため、攻略の手順が複数存在する。
ただし、クエストリストに表記されたLv順でやっていくことは効率を下げることになる。
マーケットサブリナにてこなしていくものを後回しにして、09駐屯地と聖水の魔方陣から攻略していこう。
ここ一帯のクエストMobでは、「ビッグマーク」が手強い。これを少し先延ばしにして、黄土の魔方陣へ顔を出すことも可能だ。
そして、二箇所のクエストが尽きてきた頃に、災いの地南側とヘクラ洞窟、マーケットサブリナを見ていく流れが、難易度的に秩序だったものとなる。

注意点としては、なんといっても「ティコ?ブラガ」だ。
一発が非常に痛いクエストMobで、適正Lvではペア以上で臨むほうが無難といえる。
また、「血毒ユーノス」は黄土の魔方陣北側にいるNPCハカンを起点とし、そこから11時の方角にたたずんでいる点が少し分かりにくい。
その他の詳細については、是非ゲーム内にて自分の目で確かめ、楽しみながらクリアしていって頂きたい。

このようにクエストを消化をしていくと、やがて廃船IDへの進出が見えてくる。
太陽の魔方陣への進出も果たしつつ、以下の下層ノーマルクエストを受諾したら、Lv27前後の適正PTでエイカ二番目のIDへ挑戦することも悪くはない。

?特殊容器探し
?湖浄化
?世界で一番の料理

当然、適正LvのPTへ参加するには、全箇所Lv24装備相当のものを身に着けていることが求められ、スキルも一定の充実を考慮するべきだ。
もし不安であれば、ひとまず通常クエストの進行を優先してレヴェリングを遂行してから、余裕を持ってクリアしていきたい。

 

リネージュ2 RMT

FF11 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事