RMT-WM
RMT-WM

「BR...cβイベントについて」


こっちの日誌書いてなかったので、今日はこちらを書くぞ。

昨日の日曜に行なわれたcβイベントの国家戦は、Battleship連合は初動から他国を一点集中して侵攻する流れで始まりました。連合(と言っても日は浅く限定的なものですが)さんギルドとエルノシア攻め。
エルノシア侵攻が膠着したので、方針転換。
野良の方や他ギルドの皆様は良いんですが、自国PKer多数在籍のVIPギルド連合の面々もなぜか来ているようなので、この時点でモチベーション激しくダウンしました。
ということで、検証の道に走ることに。他国の戦力見るために色々と転戦。ぶつかってみるけど、やはり防衛有利で崩せないうちに、グラナダの聖物盗られちゃいました。

その後、私はchまたいで援軍呼んだりして、指揮離脱。というのは、元首?主要ギルドが当然存在しないので国家chが使えず、一言「○○交戦中」とか言えば良い状況でも複数のchをまたがないといけない。
こればかりはマーシャル戦が実装されるoβ待ちで、その時に初めてギルドと連合の意味が出てくるから、「人口 5 : 5 主要ギルド間の連携」で趨勢は決まると思います。
当然、変なギルドがポストにいる国はアウト。oβ以降、Battleshipがどこの国に所属するかは決まってませんが、健全な他ギルド様を支援し連携する方針だけは変わりません。
とにもかくにも「連合指揮+全チャで動向報告」の形式だと国民一斉行動になるから、これは自分の反省材料として認識します。
大変申し訳ありませんでした。
明日から台湾版に戻って照らし合わせてみて、AIONの指揮時代とこの経験をoβ以降に活かします。 
ナンバガはもう解散しちゃってます。ですが、その後も各メンバー活躍されてます。ただし、アヒトさんはやっぱりドラムだと思うね。

 

リネージュ2 RMT

FF11 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事