コンシューマ機でも道を切り拓け! コーエー「信長の野望?天道」をPS3/Xbox 360で2010年3月に発売予定
コーエーは本日(12月24日),「信長の野望」シリーズ4年ぶりの最新作としてPCで発売された「信長の野望?天道」を,PlayStation 3(以下,PS3)とXbox 360で,2010年3月に発売予定であることを発表した。価格は9240円(税込)となっている。
本作では,前作「信長の野望?革新」のリアルタイム制を継承しつつ,城と集落を街道で繋いで支配でき,国境を越えて領土を削りとりながら,敵勢力の資源や技術を奪えるという新システムが導入されている。
コンシューマ版では,Windows版の内容に加えて,全国モードに2本と群雄覇権モードに2本の新シナリオが追加され,新たに12大名のイベントス トーリーが登場するとのこと。また,PS3/Xbox 360の性能を生かし,Windows版の高画質設定に近いクオリティでの描画でゲームが楽しめるようになっている。
なお,Windows版の体験版が「こちら」の記事からダウンロードできるので,興味のある人は内容を確認してみよう。
このほか本日より,携帯電話用着うたサイト「KOEI うたフル」にて,「信長の野望?天道」のオリジナルサウンドトラック収録曲と未収録曲を含めたゲームミュージックの配信が開始されている。詳細は,下に引用したリリース文で確認してほしい。
なお今後は,「信長の野望 至上音盤」に収録されていた「信長の野望」シリーズ各曲の配信も決定しており,山下康介氏作曲の「信長の野望?嵐世記」「蒼天録」「天下創世」「革新」のBGMが着うたフルで配信されることにも注目だ。
信長の野望 RMT