RMT-WM
RMT-WM

アラド戦記 投網



投網


    コマンド:     サンドスロワーLv5必要
    無色キューブのかけら1個消費
    網を投げて当たった敵にダメージを与え、拘束状態にして自分の前に手繰り寄せる。
    拘束のレベルが対象のレベルより低いとかかる確率が減少され、高いと上昇する。
    拘束状態になった敵は、攻撃された時一定の割合で追加ダメージを受ける。


状態変化効果---拘束
Act3で手繰り寄せる機能が追加されたため、使い方によっては有利にも不利にもなる。
      手繰り寄せる前後に気絶や暗黒等の相手の動きを封じる状態異常をかけるといい。

手繰り寄せた後、網に掛かった敵は1秒程の硬直がある。
      しかし、網に掛かったときの相手の動きによっては硬直しないこともあるので注意。

キャストタイムこそないが網を投げる動作に1秒、手繰り寄せて次の攻撃に移ることができるまでに1.5秒程かかるため、隙が多い。
      使う際は敵の動きをよく見なければいけない。

手繰り寄せた敵が2体以上いる場合、そこへウェザースプーンディスクを投げれば凄まじいhit数を出せる場合がある(その際、敵がダウンしている状態だと失敗する)。
投網のダメージで相手を倒したとき、相手はしばらくその場に留まりやがて遠くへ飛ぶ。
クレージーバルカンを習得したマウントと非常に相性が良く、バルカンのダメージを飛躍的に向上させる。
          o これにより、気絶、暗黒、拘束をかけてバルカンをすれば、投網の増強も含めて非常に高いダメージを叩きだせる。

発動の瞬間にラグが生じると、敵を捕まえられなかったり、手繰り寄せが発生しないことがある。
MAX推奨。高Lvになればなるほど網ディスクの頻度が高まる。

アラド戦記 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事