RMT-WM
RMT-WM

疾風脚



疾風脚


    アクティブスキル
    コマンド:←↓→+C
    コンドルダイヴLv5必要
    前方に回転移動しながら、周辺の敵を脚で最大4回攻撃する。
    地上と空中と両方で使用可能であり、最後の蹴りを受けた敵は倒れる。
    使用中上下キーで移動が可能となりジャンプキーを使用することで途中キャンセルできる。


ストライカーのみキャンセル疾風脚を習得可能。
発動中は↑↓のキーで上下に移動可能。これをうまく利用すれば対人で相手に軸をずらしたまま近づける。
      なお、このスキルの回転速度および移動速度は、ガンナーのウィンドミルのように攻撃速度が速いほど速くなる。

最後の蹴りにあたった敵は狩?対人ともに必ずダウンする(ハイパーアーマーや、そもそもダウンしない敵は除く)。
ジャンプしている最中や、バックステップ中に出すことが可能。
      ゆえに、キャンセルバックステップから使用することでコンボに組み込むことができる。

マグマの溶岩を比較的楽に渡ることが可能。
遠距離からの奇襲、囲まれたときの突破にコンボの始動から繋ぎまで汎用性の高さが売りのスキル。
見た目にかかわらず地面ぎりぎりまで攻撃判定があり、倒れた敵には届かないが、ルククのような背の低い敵でも届く。
潰されやすいが、格闘家の中ではかなりの攻撃範囲を持っているので、使い方次第で特に決闘では必須になってくる。
          o 例として、ネンマスターの息吹+螺旋の念+疾風脚や、喧嘩屋の毒塗り+疾風脚はかなり強力。

格闘家にとって数少ない、軸方向に判定のある技。
上記のようにかなり便利な技なので、必須とまでは言わないが、Lv1あれば何かと役立つ。
しかし食らい判定は全身にあり、潰され易くもあるので注意。特に敵の集団に突っ込むといった使い方は危険。
格闘家の欄に載ってはいるが、2次職になってから覚えることになる。

アラド戦記 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事