信長の野望 RMT フォントが美しいので、チャットが快適
イベント周期が短くなってきた 。頼んだ相手が非常に著名であったこと。エンカウント制で駆け引きのある戦闘がでる。歴史もので合戦があり武将とかいて戦ったりできる。サーバーによってばらつきがあるものの未だ人口が多い 。新規プレイヤーを追いつかせる様に拡張されている 。パーティを編成する時に、エリアサーチする際の条件指定できる項目の多彩さ。 だがそれを生かしきれておらず、コーエーゲームの特徴である学習要素もほとんどない。コミュニティに関しては、もともと低レベル時の交流しかなかったのだが、ベテランプレイヤーの「もっと楽に育成を」という要望に応えてシナリオ形式に変更してしまった。
音楽はやたらと質が高く、ヘッドフォンで聴くと驚くほど 。 頼んだ相手が非常に著名であったこと。新規プレイヤーを追いつかせる様に拡張されている 。 ゲームパッド1つで操作可能で、非常に分かりやすい操作性。 生産システムで作る装備は性能が都度上下するので、いいものが出来ると一攫千金のチャンスがある。 戦国時代をベースに、戦国武将や妖怪、日本神話などを取り入れた和的な世界観。 行動バーの存在によって、敵の行動を読み合って、自分が次にどんな行動をとるのか声を出し(チャット入力し)てボスなどの強敵を倒した際の達成感は、他のゲームでは味わえない独特の要素。 できた装備は自分で使うも良し、金策で市場に売るのも良し、安値で知り合いに売るのも良し。