RMT-WM
RMT-WM

砂漠にそびえる大国「アラハギーロ王国」を紹介


 スクウェア・エニックスは本日(11月21日)付けで,同社が12月5日に発売を予定している「ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン」(PC/Wii U/Wii)の最新情報を公開した。
今回は,新たな冒険の地“レンダーシアの大地”の東に広がる砂漠にそびえる国「アラハギーロ王国」が明らかにされている。アラハギーロ王国には水源となるオアシスや,娯楽施設のモンスター格闘場といった施設があり,国民達は何不自由なく暮らしているようだ。ただし,彼らはみなある時を境に“自分の過去を失っている”のだという。これはどのような事態なのか,真相が気になるところだろう。

また,アラハギーロ王国で出会えるキャラクターも公開された。今回は,国を治める「ベルムド王」,好奇心旺盛で人懐っこい青髪の少女「セラフィ」,セラフィの傍から離れないキラーパンサーの「チョメ」について紹介しよう。

バージョン2でついにその姿が明らかとなった“レンダーシアの大地”。
その東に広がる砂漠の中、高い城壁に囲まれた王国が「アラハギーロ」だ。
水源となるオアシスや娯楽施設のモンスター格闘場などが存在し、国民たちは何不自由なく暮らしているように見えるのだが、人々から話を聞くと、みなある時を境に“自分の過去を失ってしまった”という。
“過去を失う”とはどういう意味なのか、そしてこの国でかつて起きた出来事とは…?

国の中央には立派な宮殿がある。これほどの大国の王とはいったいどんな人物なのだろうか。
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
町の奥に見えるのが国自慢の施設モンスター格闘場だ! ここでは、日々モンスター同士のバトルが繰り広げられているのだ。
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
過去がなくても子供たちは元気いっぱい。3人が仲良しなのは王様のおかげ?

新たなキャラクターが続々登場!!
今回はアラハギーロ王国で暮らしている人物たちを紹介。
厳格な王から魔物まで個性豊かなキャラクターが登場するが、実は、彼らがこの国で起こる様々な事件のカギを握っているぞ!
ベルムド王
アラハギーロ王国を治める現国王。
過去を失った国民たち一人一人に生きる意義を与えており、民衆からの強い支持を受けている。
なんと王自らが国民の名前を考えて与えているという。彼が民を大事にしていることがうかがえる一面だ。
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

セラフィ
青い髪が印象的な少女。気弱そうに見えるが、好奇心旺盛で人懐っこい一面も。
正義感が強く、闘技場で戦わされている魔物たちをいつも心配している。
セラフィの横で大人しく座るキラーパンサー。魔物と心を通わせる能力があるのだろうか。
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

チョメ
片目に十字傷を持つ、白いキラーパンサー。セラフィと同じような腕輪を身につけており、いつも彼女の傍を離れない。
鋭い眼光でこちらを向くチョメ。しかし見た目とは裏腹に、名前も声も意外にかわいい?
ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事