新規登録

パスワードをお忘れの方

PCゲーム

モバイルゲーム

期待中~~

ホーム>>アーキエイジ RMT(予約制)

『ArcheAge(アーキエイジ)』の開発者に、その魅力を聞く!

作者:RMTWM    発表時間:2013-09-07    コメント(0)    番号:T|T
ArcheAge RMT――Jakeさんは、どのようなスタイルで本作を遊ばれているのでしょうか。
‘ジ 生産をメインに楽しんでいます。畑に種をまいて、それを収穫して、その産物を遠くの国まで運んで利益を出す、つまり貿易ですね。”
それに関連するクエストも用意されているので、自然になじむことができると思います。ちょっとした畑がもらえるクエストがあって、もっと大きな畑をもら うために、貿易にチャレンジするクエストがあります。バナナを15個を集めて、海を渡ってほかの大陸に行って売るというクエストです。
――途中には危険もあるのでしょうか。
ジ 私が最初にチャレンジしたときには、ArcheAge RMT海を渡る途中でクラゲに刺され、荷物をなくして失敗してしまいました(笑)。 つぎの日に再チャレンジしたときは、クラゲを避けることはできたのですが、目的地が敵対している大陸にあるので、「ほかのプレイヤーに見つかったら、また 品物を失ってしまうかもしれない」と緊張しながら陸地を進んだ記憶があります。ここ最近、感じたことのないエキサイティングな経験でしたね(笑)。
ア そのクエストを達成したことを、私は1日のうちに4回も聞かされました(笑)。
ジ あまりにも興奮して、目的地の直前でスクリーンショットを撮りました。光景も非常にキレイでしたし。そのスクリー ンショットをフェイスブックにアップロードしたら、「え? そんな小さな船で行けたの?」とレスがつきました。本来は、もっと大きな船で安全に行くべきク エストだったようです(笑)。
――ひとつのクエストに対して、いろいろな解決方法があるということですね。工夫しだいでは、人とは違う方法でもクリアーすることができると。
ジ そのとおりです。クエストを達成する方法はいろいろあって、たとえば貿易ならば、大きな船に間借りして移動するこ ともできますし、友だちに助けてもらって、船でいっしょに進んでいく方法もあります。パーティーを組んでいけば、敵対勢力の大陸を進むにしても、心強いで すよね。あるユーザーは、泳いで海を渡ってクエストを達成したそうです。ArcheAge RMT
ユーザID: パスワード: 認証コード:
ログイン
新規登錄